たまには違う担当さん。

ひたすら寒かった先週は子供の送迎以外ほぼほぼ引きこもりました。寒いのは大の苦手です。今週は少し暖かくなるとか、、、少し気持ちが楽になる♡

寒さが来る前、お正月休み明けてすぐにヘアカットへ行きました。年末のカラーリングのときは時間がなくてカットはしなかったので二度手間になりましたが、、、新学期前にスッキリさせたい娘と一緒にカットしてきました。

担当さんが産休に入られているので、この機会に期間限定で新しい美容院へ行ってみようかしら?と思ったものの、面倒で結局いつものところへ行き、以前に1度だけお願いしたことのある男性美容師さん(推定30代前半)にカットしていただきました。カットも嫌いな感じではないし、いつもカットしている雰囲気も見てくださっているので、不安なくお願いできました。

と、いうか。
むしろ少しワクワク。どんな仕上がりになるのかワクワク。なぜなら、同じようにカットしてもらっても、やっぱりいつもの担当さんとは同じにならない。その人の技量であり、好みであり、反映されるから。

しかも不思議と周りの人がよく気付くのです。いつもの担当さんにカットしてもらってもいつも同じでなく、毎度「今回は前下がりボブ」とか「今日は短めに」とか変えているのですが、全体の雰囲気が変わらないのか、気づいてもらえる率は少ない。

でも、この男性スタイリストさんにカットしてもらうと、ビックリするほど周りの人に「切った?」「雰囲気が違う!」と気づかれるのです。特に(偶然かもしれませんが)旦那さんの反応が!いつも以上にあるのです笑笑‼︎前回も今回もすぐ気付く。そしてウケがいい笑笑。不思議〜。

男性にカットしてもらうと、男性目線の仕上がりになるのかな?

担当さんが産休から戻られても、変化を求めるときはわざわざ美容院を変えなくとも、男性美容師さんにカットしてもらうっていうのもテ、ですね。

[PR]
by shufu2009 | 2018-01-15 21:25 | ■」美

週4日、気分上々でいたい40代の日々の記録。


by shufu2009
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31