素敵な人

下の子の幼稚園の始業式に参加して、お迎えまでの半端な時間をスターバックスで過ごす。コーヒーだけにしておけば良いのに、お気に入りのスコーンをお供にする。無駄遣いをして、そしてまた太る!嗚呼!

と、思っていたら、スターバックスに似つかわしくないご婦人が目の前に座られた。その凛としたオーラに目を奪われ、少しの間観察?してしまった。

明るめのベージュからブラウンのミックスカラー、ベルスリーブ、大きめの襟、たっぷりAライン、ロング丈のボリュームコート(しかもファー‼︎)を羽織った70代くらいのご婦人。インはカットの美しいゴールドボタンのついたブラックプルオーバーニットと少し表情のあるチャコールグレー?ブラックの細身ストレート(もしくはシガレットパンツ)。ウィングチップのヒール靴。柔らかなコートの色と中に着たブラックの強い色をつなぐのは使い込んでアメ色になったヴィトンのバケツバック。シルバーヘア(といっても完全にシルバーでなく)は低めの位置でまとめ髪、サイドの後れ毛もシンプルコームでアップし、すっきりした耳元にデザインはシンプルだけれど重厚な雰囲気のゴールドのイヤリング。腕元には文字盤も枠もベルトも極シンプルな(文字盤に文字もないような)ゴールドの時計(おそらく金無垢、、、)。お化粧は薄く、目元もマスカラやエクステはしてなさそうだったけれどくすみもなく(さすがに顔はジロジロ見れません汗)でもキリッとしまった赤い口紅をつけた口元はわかりました。

1つ1つ描くと「ゴージャスだから目に留まったんでしょ?」と言われそうだけれど、ゴージャス以外の要素の方が大きい素敵さ♡清潔感であり、調和であり、上品さであり、余裕であり、立ち振る舞いであり、スッと立たれているその姿勢であり、、、着ているものは確かにゴージャスなんだけれどどこか慎み深さを感じました。丁寧な生活、思いのある時間を過ごされていらっしゃる背景が垣間見えた素敵な方。

待ち時間に読書しようと思っていた本もあまり読めず、でしたが、良い時間でした♡

[PR]
by shufu2009 | 2018-01-09 14:20 | ■」日々

週4日、気分上々でいたい40代の日々の記録。


by shufu2009
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31