旅と服と私 shufu2009.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

晩婚40代、夫1人幼児2人と主婦の私.


by shufu2009
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Max&co.のスカート


先日のコーディネートに出て来ましたスカート。
昨年のお買い物ですが、記録のためにup。
なんのための記録かというと
何時購入した、とか。
購入したときのウキウキ度、とか。
どう活用しようとしていたか、とか。
よく振り返っています。

a0326235_06494430.jpg


幾何学模様?のスカート。
地味なような派手なような、、、

a0326235_06494407.jpg


わかりづらいですが
3段目はネイビーの柄入り。

ふんわりスカートで優しいイメージだけれど
柄はシャープなところと
ウエスト位置、スカート丈と好み。
ここ最近、スカートのウエスト位置問題?で
かなり手こずっているので。
↑流行りのハイウエストがあまり似合わない

裏地がついていないものの
素材は通年で使えそうな
ポリエステルのシャンタン。
なので購入直後から
ドンドン着ています。

春は黄色や明るめブルーのトップスと
合わせてみたいな。
[PR]
by shufu2009 | 2017-01-29 06:50 | -wardrobe_bottom | Comments(0)

昨日の格好


ピラティス帰りにトゥモローランドへ
お取り寄せをお願いしていたバックを見に、、、
結果、購入。
潜伏していた買い物欲がインフルエンザ並みに
私の中で猛威をふるっております。

そんな日のコーディネート。
a0326235_23160069.jpg


ライダース→ each×other
インのタートルニット→ ジョンスメドレー
スカート&クラッチバック→ Max&co.
タイツ→ ファルケ
スリッポン→ ペルティニ

タートルニット(今季セール)とタイツ(楽天)以外
アウトレットでの出会い。
そういう日もある。
もう少し暖かくなったら行こうかな。

[PR]
by shufu2009 | 2017-01-27 23:16 | -coordinate_winter | Comments(0)

お買い物記事、勝手に続きます。

デパート内のセレクトショップ?で
何気に羽織ったら不思議と似合った。
カーディガンのような手軽さでいて
ジャケットのようなキリリ感。

ミニマムなワンピースにも
細身パンツにも
デニムにも
合いました。
今年ならボトムを
ロングのプリーツスカートにして
重め+重めのバランスもいいのかも。

a0326235_16184361.jpg


BATONER

[PR]
by shufu2009 | 2017-01-26 16:20 | -wardrobe_tops | Comments(2)

去年の今頃購入した
白厚ソールのきれいめスニーカーが
少しくたびれてきたので(ほんと、よく履いた!)
ダメになる前に次を探し始めたところ
早々に見つかっちゃった♡


a0326235_10120307.jpg


amazon、あるんですね、靴とか。
本やおもちゃや日用品などしか利用したことなかったのですが、
あるんですね。
色やサイズによって値段違うというシステム。
面白ーいって見ていたら
under諭吉お一人様でした、
この靴のこの色のマイサイズ。

求めていたものにドンピシャだったので
迷わず購入。

このパンチの効いた感じ、
いいわぁ〜。

さ、裏貼り裏貼り。
早く出さなきゃ!


[PR]
by shufu2009 | 2017-01-23 16:04 | -wardrobe_shoes | Comments(0)

時間がなく軽く駆け足で
デパート内を移動中。
さて、エスカレーターに乗ろうとしたところ、
ウィンドウにかかっていたこのコート。

a0326235_22560037.jpg


ロングジャケットみたいな
ショート丈のチェスターコート。
色はネイビー。

実は今季すでにコート1着は購入済み(またそのうちup)。
それでもう1着というのは私にしては
かーなーりー珍しいのですが、、、

先の11月?にプロパーで購入したコートは
型とネイビー色と羽織ったときの軽さに
グッ♡ときて
グッときた気持ちが強すぎて
いつもは慎重になる生地選びを
すっ飛ばしていたようです(・_・;
着るたびにピリングが😭

で。
大切に着るのはもちろんですが
毎日の送迎に必要なので
やっぱりもう1枚、欲しい(必要)と思っていて
トゥモローランドコレクションの
カシミアのチェスターコートに狙いを定めていたのですが。
あっさり予定変更。
SALEでみつけた
マカフィーのショート丈チェスターコートにしました。
希望の色。
大好きな型。
↑特にラペルの幅に気をつけてます。
扱いやすい生地。
持っていない丈。
合わせやすい丈。
フィッティングしても違和感なく、
決定。

a0326235_23321810.jpg


↑早速着ましたの図。

今日は狙いをつけていたお洋服を見に。
まだ納得する価格まで下がってなかった。
もう少し待とうかな。


[PR]
by shufu2009 | 2017-01-21 23:35 | -wardrobe_tops | Comments(0)

おはようございます。
今朝も寒いですね、、、😣
昨日の雪がとけた、
今朝は大丈夫だろう〜と思っていたら
昨日よりも降ってる?積もってる?感じ。
昨日は外出は旦那さんにお任せして
私はひきこもってお掃除に徹していたのですが
今朝はそんなわけにもいかず。
子供の送迎。
恐々と、ソロリソロリ、運転してまいりました。


話は変わりまして
この冬のSALEで購入したトップスの記録。


a0326235_10462062.jpg

ZARA レーストップス ネイビー


a0326235_10462091.jpg

ジョンスメドレー 30G タートルニット チャコールグレー


a0326235_10462044.jpg

PLST ウールカシミア リブニット 杢グレー



年々首元の寒さに耐えられなくなってきている私、、、。
手持ちのセーターはほぼVネック。
スッキリ着るのが好きなので
インにもスッキリ開いた長袖Tとか合わせて着るんですけど、
いやー寒くって。

今まで歩く生活が少なくて
外に出る=車に乗る
だったので、あまり寒さも感じなかったのですが
子供の送迎が始まり
車&徒歩という送迎で
暑い寒いを非常に感じるようになりました。

ということで、
安心のジョンスメドレーを1枚。
PLSTのニットはあまり得意ではない
ミドルゲージでリーブ具合も太いのですが
腕元や裾に入ったスリットが良い働きをしてくれて
意外や意外、スッキリ着こなせました。
カシミア10%、侮れない暖かさ♡

ZARAでは春秋ようにレースのトップス。
ゴワゴワした、ハリのあるレースに
スポーティーなライン使い。
レースのあまり似合わない私ですが
この甘辛バランスにビビッときました。
あぁ、春が待ち遠しい〜。

[PR]
by shufu2009 | 2017-01-16 10:46 | -wardrobe_tops | Comments(0)

ヒカリモノ


3連休を白浜で過ごし、
ようやく冬休みを終えた我が家…
落ち着いたような、
朝の時間が忙しないいつもの感じにまだ慣れないような、
ノンビリし過ぎた時間を懐かしみながら
でもおひとり様時間のできる幸せにニヤっとしながら
今週からスタートをきっています。



a0326235_17155220.jpg























先週PLSTで購入した小物たちはコチラ↑。
すでにバックとファーチャームは登場していますので
割愛して。

ネックレスはshu-muのもの。
3連のキラキラビーズのネックレスと
グレーのバロック淡水パールの組み合わせ。
合わせて4連でもつかえるし、
3連ビーズと1連バロックパールとわけても使えます。

カジュアルなグレーのパール(学校用としても使えるモノ)が欲しいと思っていたところ
こちらの商品に出会ったのが2か月前。
パールだけでいいのよね、ビーズ3連は要らないな…
どうしようかなー、と迷ってその時は買うのを諦めたのですが
心の片隅に残っていたこのネックレス。
SALEで出会えたので即決でした。

ビーズのはいらないなー
なんて思っていたはずなのに
最初につけたのはビーズのほうでw
パールのほうは明日の学校行事で使用しようと思っています。

さっきNEWSを観ていたら
今日は鏡開き!とか。
日付を意識してなかったので
すっかりとんでました!
おぜんざいを作りたいけど餡もないし…
シンプルに焼餅して
砂糖醤油で食べようかな。

[PR]
by shufu2009 | 2017-01-11 17:36 | -wardrobe_accessory | Comments(0)

謹賀新年&初売り


明けましておめでとうございます。
もう、6日なんですね。
旦那さんも昨日から出勤が始まり、
少しずつ我が家も通常運転に戻りつつ…
まだまだ冬休み満喫中です。

元旦は主人の実家、
2日は私→掃除、他3人→公園など、
3日は京都へ初詣、
4日は私→掃除、他3人→お買い物など、
と過ごし、
昨日も私は掃除に明け暮れておりました。
遊び放題散らかし放題リビングに子供を放牧し、
気になっていたアソコやココをキュッキュッと。
年をまたいだ大掃除もひと段落し、
やっと安心、一息ついて、
今日は近所のイオンへ子供とお出かけしてきました。
お取り寄せをお願いしていた
子供のカットソーを無印良品に引き取りがてら…
自分の見たいショップにも立ち寄り、
セーター1点→SALE
ネックレス1点→SALE。以前に購入を迷っていたもの
バック1点→春夏もの。定価。
ファーチャーム1点→SALE。うっかり買い。
PLSTにて購入しました。

実はそのほかにも
スタクルのONLINEで
・ジョンスメのタートルニット長袖
ZARAのONLINEで
・ボディースーツ型ブラウス
・レースブラウス
・パンプス
アウトレットで
・春色半袖トップス
・ネイビー半袖トップス
・ふんわりスカート

と…気持ちと裏腹にSALEカッ飛ばしています。
計画立てて考えて購入している、
と思っていたけれど、
こうして書き出すと無計画感アリアリ(;'∀')💦
無駄買いだった、とならないように
着まわしたいと思います。


今年も物欲マグマのようなblog…
になるかもしれませんが。
失敗したお買い物も反省の糧にして
1歩進んでは止まって、迷って、
STYLE探しの旅をしていきたいと思います。

本年もよろしくお願いいたします。

[PR]
by shufu2009 | 2017-01-06 19:30 | ■」ご挨拶 | Comments(0)

卒園式のスーツ


再来月の卒園式、今日の午前中まではネイビーの(お受験用の)スーツで出席しようと思っていました、、、が。

今日、アウトレットで出会ったこちらのスーツ。これにしようかな。

a0326235_19422287.jpg


MOGAのチャコールグレーのパンツスーツ。セットアップかと思ったらジャケットスーツでした。柔らかくほんのり光沢のある上質なウール生地で捻りの効いたデザイン、ありがちな ネイビースーツよりもずっと私らしい気がします。お値段を見たら定価のほぼ70%offなのに、ただいまのSALE期間中は更に10%offになるらしく、フィッティングしてスタイルを確認後即決でした。

とはいうものの、やっぱり卒園式はオーソドックスなネイビーやブラックのワンピースやスカートスーツがいいのかなとくよくよ悩んだり。去年3月の卒園式(前の園は2歳〜5歳までのスタイル)では園のスタイルを見極めた結果、ネイビースーツで出席した私なのですが。

卒園生のお母様方に伺ってみようかな。←スーツ買う前に聞いとくべきだよね、、、(´・_・`)
[PR]
by shufu2009 | 2016-01-27 20:01 | -wardrobe_tops | Comments(2)

スカッとお買い物〜‼︎


a0326235_20385343.jpg


安心してください。
アウトレットですよ。

タイトルはスカッとと書きましたが、子連れだったので消化不良のところもあったり。ま、でも、懸案だった冠婚葬祭用(卒園式&入学式)パンプスを調達できました♡

ということでしばらくお買い物戦利品postが続きます〜。
[PR]
by shufu2009 | 2016-01-22 20:38 | ■」My Wardrobe | Comments(0)