タグ:ユニクロ ( 12 ) タグの人気記事

今日の格好

a0326235_15054230.png

ユニクロのリネンシャツにこの色のスカートを合わせたら、なかなか好みのカラーリングになりまして。

そこまではよかったけれど、靴とバッグに困りました。

× 黒。
→強すぎる、よね。

× 白。
→春ならまだしも、、、違うよね。

×  茶
→ヌードカラーいいな、と思ったけれどサンダルしかなく。

結果、靴はこの落ち着いた赤茶よりのオレンジを合わせました。バックはジュート素材の?トート。

腕元はゴツメで〆。

a0326235_15171322.png


正解がよくわからないけど。やっぱり靴のカラーは違った気もする。グレーのブーティーだったら、良かったかな。もしくは、茶色のウエスタンブーツ(ショート丈)。



[PR]
by shufu2009 | 2017-09-06 15:04 | -coordinate_autumn | Comments(0)

上下ユニクロでした。

a0326235_21014724.jpg

朝、涼しい気がしたので長袖シャツを着てみましたが、まだまだ蒸し暑かった。涙。
袖を捲り上げて頑張ってきました。

デニムは昨日に引き続き、ユニクロのハイライズシガレットジーンズ。
シャツはプレミアムリネンシャツ。デニムと一緒に土曜日に購入しました。デニムはプロパーでしたが、こちらはいつものワゴンから(790円)。

a0326235_21014894.jpg


紫色、大好きだけれど似合わない私。
しばらく遠ざかっていたのですが、柔らかくて綺麗な発色に思わず手に取り、顔に当てたところ、意外や悪くない。

この手のリネンシャツ、フランクアイリーンとかさんざんロンハーマンで試したけど1つも似合うものなかったのに。まさかユニクロで出会えるとは!

9月いっぱいまで存分にこのシャツと楽しむぞ〜♡

[PR]
by shufu2009 | 2017-08-28 21:11 | -coordinate_summer | Comments(0)
a0326235_16242291.jpg

子供の靴が映っていますがお気になさらず、、、。


昨日、最近気になっていたデニムを見にユニクロへ行ってきました。

ハイライズシガレット、ご存知ですか。
ローラさんがスッキリと履きこなされている、アレ。

シルエットがすごく好みで、久々にユニクロで購入しましたよ、プロパーで!プロパーで!←プロパーで購入したことあったっけ?てくらい、いつもセール(しかもワゴンの中にある)品ばかり。


a0326235_16242229.jpg


トラッドに着たかったのでこのお色をチョイス。
サイズはジャストより1つ上を選びました。デニムの丈は切らずにくるぶし上、くらい。ちょっと短く感じる違和感。ちょっとだけね、ちょっとだけ。
履き心地はストレッチが効いていて柔らかいのですが、1回履いただけでもう膝が出ているような、、、。大丈夫かな(・・;)

履いたシルエットはスッキリとしていて、シャツをinしてもoutしてもどちらも似合う。大丈夫そう♡

今日はハイネックのレース半袖トップスを選びました。足はまだまだサンダルでしたが、9月になったら、上下のコーディネートは変えずに、足元をチャーチのバイカラーオックスフォード靴にして、バックはファーバックとか(持ってないけど笑)ボルドーなどのこっくり秋色カラー。

そんなコーディネートをしてみよう!


[PR]
by shufu2009 | 2017-08-27 16:26 | -coordinate_summer | Comments(0)
夏休みもあと少し。
今週を乗り越えれば、、、自由が待っている!ガンバレ、ワタシ‼︎
で、久々の投稿です。

お盆に7泊8日でグアムへ家族旅行してきました。

ヒルトンのタシタワー(タシクラブ)のオーシャンビュールーム4泊とプレミアタワーのプレミアスイート3泊、ノンビリしてきました。


a0326235_22494137.jpg

a0326235_22494273.jpg


ヒルトンからの朝焼け、美しかったな



グアムではこんな格好してました。

a0326235_23115156.jpg

往路フライト〜チェックイン


a0326235_22494215.jpg

滞在中


a0326235_22494226.jpg

滞在中

a0326235_22494381.jpg

復路フライト

a0326235_22494365.jpg

滞在中

a0326235_22494422.jpg

滞在中

a0326235_22494467.jpg

滞在中

a0326235_22514838.jpg

ジャングルクルーズ

a0326235_23115154.jpg

BBQディナーショー

スマホ内に残っていたグアムでのコーディネート。
いつもと違うようで同じような、、、。
リゾートとはいえどこかキチンと感がないと自分がソワソワしちゃうというか。慣れ、てないからかな、落ち着かなくて。

何年か前にザラで購入したデニム生地のベアトップワンピース。形が好きで、断捨離ライン上にいるのに毎度生き残ってきたアイテム笑。存分に陽の目を見た今回。

ユニクロの赤パンツ。ワゴンの中から見つけた500円のパンツですが、これも毎度生き残るゾンビアイテム。でもさすがに色褪せ感を感じるようになったし、今回の旅行で廃棄処分してこようと思っていたのですが、、、子供のおもちゃの破損を防ぐための緩衝材として今回もまた生き残った笑‼︎赤パンツ、目立つから運動会に重宝するので、来月の下の子の運動会を最後に今度こそ勇退させようと思ってます。




[PR]
by shufu2009 | 2017-08-24 23:12 | -coordinate_summer | Comments(0)

昨日の格好

早起きの旦那さんに毎朝起こしてもらう
朝の苦手な私(特に冬場)。
旦那さんが出張でいない夜、
というか朝、
起きられるか心配で不安で熟睡出来ず
1時間くらい布団の中でウダウダゴロゴロして
起きてみたらば午前3時‼︎
もう一度眠りにつきたいけど
なかなかつけず、こんなこと(更新)しています。


日中は寒さが緩んで幸せだった昨日は
1週間ぶりのピラティス。
褒め上手な先生のご指導のおかげで
本当に楽しく通えています。

a0326235_04041853.jpg


ベレー帽 ca4la
ライダース each×other
ライダース下ダウンベスト ユニクロ
ダウンベスト下 ユニクロ 極暖
極暖下 無印長袖Tシャツ
スカート アニエス・ベー
レギンス ユニクロ ヒートテック

加えて5本指ソックスを履いて
極厚レッグウォーマーを装着しています。

ただいま-1℃。
はぁ〜起きるの辛いわ。
今から再度眠るけど起きられますように!


[PR]
by shufu2009 | 2017-01-20 04:05 | -coordinate_winter | Comments(0)

赤いパンツを着回し


1日引きおこもり、夕方から子供のお稽古事にお出かけの日。

前日の赤いパンツを着回し(というか片付けてなくてそのまま履いた)。

どうかなぁ?と思いながら初めての組み合わせにトライしてみました。


a0326235_10110115.jpg



ニット→
裾フリルカットソー→ clu
パンツ→ ユニクロ
靴下→ ファルケ
靴→ ペルティニ

裾フリルのカットソーは淡いピンク。

ピンクに赤ってどうよ?
42歳、にどうよ?
と思っていましたが。

面積も多くないし、
黒やグレーで引き締めるせいかそこまで甘くなく
気に入りました。


去年は買ったときに思ったほど活躍させられなかったcluのフリルカットソー。
今年は去年よりも活躍させられている気がする。
良かった。良かった。

[PR]
by shufu2009 | 2016-04-01 10:11 | -coordinate_spring | Comments(0)

ユニクロの赤

たまに赤を着たくなる時があります。
そしてそんな時、よく出会うのがユニクロでありGUであり。

過去には

a0326235_12563900.jpg


だったり

a0326235_12563998.jpg



だったり購入しました。
上のパンツがユニクロ、下のスカートがGU。


今回出会った赤は珍しくトップス。

a0326235_12563932.jpg


コットン×カシミア素材。
といってもカシミアはほんの少しですが😁

綺麗な赤い色で素材も柔らかくて春先に使えそう‼︎と値段を見たらまさかの390円〜✨

でも慌てない慌てない。
試着試着。
だってこれ、ラグランスリーブ。
私の不得意なお袖。
390円とはいえ物を増やしたくないわけですから慎重に、、、。

試着した結果、腕周りにダボつきなし👍
顔映りヨシ👍
肌触りヨシ👍

でしたので購入しました。
同じような素材配合の首〜肩まで赤一色でその下から白太めの赤ボーダーニットもありましたが全く似合いませんでした。

故にこの1点のみ購入して帰りました。
さて、どんな風に合わせようかな😊

[PR]
by shufu2009 | 2016-02-08 12:56 | -coordinate_winter | Comments(0)
ネイビー × グリーンの配色が好きなので密かにしたかったコーディネート。

a0326235_17055168.jpg


でもコートはカーキ色だし、タイツはグレーだし、パンプスとクラッチはボルドーだし015.gifちょっと変?

多色使いだけれどグリーンとボルドーの明度が同じくらいだから大丈夫だろうと判断して決行したコーディネートです。本当はコートではなくグレーのレザージャケットにしてもう少し色数を抑えたかったんだけど、、、今日は寒すぎてコートに変更。

もう少し暖かくなって羽織りものがいらなくなったときにはタイツもネイビーにしてパンプスもネイビーにしてスッキリ着たい。

、、、あ。
でもネイビーパンプス、持っていなかった008.gifというか持っていたもの、履き潰してお役目御免にしたんだった。これは早急に探さないと。。。


コート→ sportmax
カーディガン→ ユニクロ +J
スカート→ ジルサンダー
タイツ→ ピエールマントゥ
パンプス→ ファビオルスコーニ
クラッチ→ YARNZ
[PR]
by shufu2009 | 2016-02-07 17:05 | -coordinate_winter | Comments(0)
本日は上の子の運動会へ行ってきました。

a0326235_22090973.jpg



ネイビーシャツ→ デ プレ
パンツ→ ユニクロ サテンアンクルパンツ
帽子→ ボルサリーノ
バック→ LEPSIM
スニーカー→ アディダス スタンスミス

前日のユニクロ詣ででワゴンの中から発見したこのパンツ、なんと500円‼︎
きれいな赤の発色とスッキリしたシルエット、動きやすいし、これは運動会にもいいんじゃない?と即決のお買い物でした。

実際、動きやすくノーストレス、そしてデニムやグレー、黒のパンツの方が多い中、赤のパンツは目立つので娘にも旦那さんにもおじいちゃんにもすぐ見つけられやすく(←ここ大事)、お値段以上に活躍してくれた気がします。

このパンツ、初めて購入してみましたが、ラインがスッキリきれいなのが気に入りました。赤だけど、生地もやや薄いんだけど、9月いっぱいは着られるかな。ベージュと合わせたいんだけどなぁ。

[PR]
by shufu2009 | 2015-09-19 22:09 | -coordinate_autumn | Comments(0)
また少し春に近づいた日。
上の子の習い事の送迎だけの日。
こんな楽チンコーディネート。

a0326235_13133718.jpg



赤ってドラマティック。
靴でも服でも赤を挿すと背筋をピンっと伸ばしてカッコよくしたくなる笑。

とはいえ、今日はゆるゆると。
ボーダー合わせてフレンチ気取り?


革ジャン→ sissi
ボーダー→ 無印良品
スカート→ GU
ブーティー→ ジャンヴィドロッシ
[PR]
by shufu2009 | 2015-03-28 13:12 | -coordinate_spring | Comments(0)

晩婚40代、夫1人小学生&幼稚園生とわたし。


by shufu2009
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30