タグ:デニム ( 14 ) タグの人気記事

本日は動物園

学校も始まり出し少し人出も少なくなったかな、と久しぶりに動物園へ出掛けてきました。

a0326235_19120591.jpg


a0326235_19120579.jpg


a0326235_19120647.jpg


a0326235_19120646.jpg


写真に撮り忘れたけれど、パンダのお食事姿がとってもとっても可愛くて見惚れてしまいました。あ〜本当に可愛かったなぁ♡

動物たちもお目当でしたが桜もなかなか。
散った桜は桜で桜の絨毯になって綺麗でしたし、まだまだ頑張って咲いている桜も3-4割あって、風が吹けば花吹雪となり、子供もとても喜んで楽しんでいました。


a0326235_19120688.jpg


a0326235_19120673.jpg


a0326235_19120637.jpg

a0326235_19120669.jpg



そんなことで歩いて追いかけての本日はリュックサックを背負ってスニーカースタイル。


a0326235_19120757.jpg


ブルゾン→ ユニクロ カリーヌコラボ
シルバーラメスウェット→ トゥモローランド マカフィー
インに着たフリルカットソー→ clu
デニム→ レッドカード
スニーカー→ ニューバランス
ちなみにリュックサックは長年愛用しているMILLETのカーキ×レッド

シルバーラメスウェットが着丈短めなのでcluのフリルが綺麗に見える(出る)かなと初めて合わせてみましたが、うんうん、これ、良かった👍またこの組み合わせに他のボトムスとコーディネートしてみようと思います。

ちなみに正面からだと

a0326235_19120716.jpg


足長ミラーで失礼します笑。
胸には子供のクマのぬいぐるみを抱っこしています。
[PR]
by shufu2009 | 2016-04-08 19:12 | -coordinate_spring | Comments(0)

デニムをセルフカット

手持ちのデニム、丈を持て余していたのでセルフカットしてみました。

ややフレアなタイプ。
でも長すぎてフレア部分は裃状態になっていて高いヒールのときしか履けなかったのです。

a0326235_21042480.jpg


↓↓↓↓↓↓


a0326235_21042555.jpg



切りました。
なんとなく今風にランダムに。

で、先日からよく履いているのですが、
もともとワンサイズあげて購入したデニムだったのが履き馴染んでややユルユルに。

股上浅めなので少しゆるいだけで、腰から落ちる感じがして落ち着かない😓

股上深めに戻っている今季、上手く活かして履きこなしてもあげられず、そろそろこの子とはサヨウナラかもしれないなぁ。

[PR]
by shufu2009 | 2016-02-13 21:04 | -wardrobe_bottom | Comments(0)
本日は娘の幼稚園送迎という用事もなく、娘の長靴や夕ご飯のお買い物へ行っただけ。

ですが、ちょっと寄り道してミッシェルクランでセールのワンピースを1枚購入し、トゥモローランドでザザッとトップスを見てきました。トゥモローランドには改めて出かけ直し気になったニットを試着してきたいと思います。

そんな本日のコーディネート。

a0326235_18252144.jpg


カーディガン→ ジョンスメドレー
デニム→ レッドカード
バック→ デパートの催事場で
フラットシューズ→ IL BORGO

寂しいコーディネートだったのでグリーンの大ぶりイヤリングしていきました。

今日から10月。今年もあと2カ月だなんてー。早すぎる。。。
[PR]
by shufu2009 | 2015-10-01 18:25 | -coordinate_autumn | Comments(0)
シルバーウィーク中に(出来たらシルバーウィーク前に)チェンジしたかったネイルをやっとチェンジしました。

以前はせっせとサロンへネイルチェンジに通っていましたが、最近は自分の好きな時に好きなようにできるのでセルフで塗るだけー。甘皮処理もしないのでお見苦しい感じですが、、、

a0326235_13234682.png

カラーは全てネイルホリックのもの。
BR305,RO602,PU104にトップコートSP012です。載せるほどもないものですみません。短いし、今回は週明けにはすぐにoffする予定なので簡単に。

私の手、指、身体の割に小さく丸く短く、、、従姉妹からはドラえもんみたいと言われています😣


話は変わって、デニムの悩み。
フロントのジップ部分(っていうのでしょう?なんて言うのかな?ここ↓)がピタッとならずこんもり?ポッコリしちゃうことに悩んでます。

a0326235_13302776.png

↑この感じです。
かっこ悪い、、、。太りすぎ?
完全にこの形が定着していて残念なことになっているのですが、アイロンあてたら直るかな?あー、気になる。

[PR]
by shufu2009 | 2015-09-24 13:33 | -beauty_body | Comments(0)
毎日毎日こうも暑いと家から一歩も出たくない気分になりますが、今日は娘のお稽古ごとをハシゴ、合間に家事とバタバタしていました。

そんな日は何かお気に入りの、出来たらニューアイテムを投入したい気分。

a0326235_18470393.jpg


日よけグローブがお見苦しくてスミマセン、、、。

a0326235_18470303.jpg


先日購入したLock&Coの帽子を投入しました。

帽子→ ロック&コー
レーストップス→ freda
デニム→ レッドカード
サンダル→ マノロブラニク
バック→ アニヤハインドマーチ

サンダルは帽子のリボンに合わせてヌーディーなベージュをチョイス。

全体的に大人しい色合いになったので、バックはガツンと夏らしい色を持ってきました。

マノロのサンダル、久々のピンヒール9cm?を履き、ただいま脚がカクカクしています、、、。
[PR]
by shufu2009 | 2015-08-03 18:47 | -coordinate_summer | Comments(0)
6月は家族まるごとよく病院通いをしました。子供の発熱、主人の発熱と体調不良、私の発熱と筋肉痛?と、、、とにかくこの1ヶ月の医療費は半端ないことに。


そんな病院通いのとある日のコーディネート。この日は耳鼻科。ちなみに私がこの1ヶ月に受診したのは、内科、耳鼻科、消化器科、泌尿器科、外科、、、。満身創痍です。


a0326235_13282212.jpg



ハイネックレーストップ→ ピンキー&ダイアン
デニム→ レッドカード
スニーカー→ コンバース

本当は赤のパンプスを合わせたかったんだけれど、脚がむくんでいてパンプスを受け付けず007.gif


レーストップスは冬のセールで購入していたもの。フィッティングして購入していたはずなのに、こうして自撮りで客観的に見るとムチムチですね、、、。特に脇肉あたりのムチムチが変なシワになって現れるのが許しがたい。アラフォーに若者ブランドは無理があったかな💧
[PR]
by shufu2009 | 2015-07-03 07:40 | -coordinate_summer | Comments(0)
昨日書いたように今日は私が美容院へ。
朝食後、少し時間があるかなと着物と帯の整理をし始めたら、、、結局時間がかかりバタバタ出発となりました。

お洋服も着て行こうと思っていたパンツがキツく‼︎断念。慌てて選んだのがこんなコーディネート。


a0326235_15460692.jpg


ブラック×グレー(墨グレー)のコーディネートだったので靴に色を入れて、バックにも色を入れて。


トップス→ ドゥロワー スパンコールつきシルクニット ブラック
デニム→ レッドカード グレー
パンプス→ ザラ
バック→ ペリーコ

思いつきで先月カットしたショート髪、ぼっさぼさになっていたのを襟足をきれいにかっとしてもらってまたいつものボブへ。着物の時にアップにもしてみたいし、しばらくは伸ばしたいと思います。


ところで美容院でシャンプーしてもらうとき、いつも「洗い流しはありませんか」と聞かれるんだけど、、、とっても違和感を感じるんですよね。洗い流しないかなんてこちらからは見えないわけだし。お湯があたってない=洗い流し、で、洗い流しの際にお湯があたってないところはないですかって聞かれているわけなんでしょうか。今日も「また聞かれたなぁ」とやや悶々と帰宅してきました。


美容院で読んだ雑誌に出ていた市川希実子さんのコーディネートが素敵でした。

a0326235_17470314.jpg


[PR]
by shufu2009 | 2015-06-14 15:46 | -coordinate_summer | Comments(0)
タイトル通りでございます。
本もまたこんな感じで購入。
初心者なので軽く読めるもの厳選?です。

a0326235_10505710.jpg



毎晩子供の寝たあとにこれらの本や雑誌を読む、眺めるのが楽しいです。あとネットオークション見たりするのもw



お洋服のほうは完全に手抜き。
ボトムは専らデニム。
ブルー、インディゴ、グレー、ホワイトの履き回し + 派手トップス もしくは シンプルTやシャツ + ハット + 大振りイヤリング。

色と形を気に入り履き潰し覚悟ということでザラのパンプス登場回数が多いです。

a0326235_10505878.jpg

[PR]
by shufu2009 | 2015-05-21 10:50 | -coordinate_spring | Comments(0)
今週は本当に陽射しが強くなりましたね。4月前半は雨が多くてウンザリだったけど、陽射しの量とともにわたしの気持ちもパワーアップしてきました。


少し前の、まだJK着ていても暑くなかった頃。白ツイードのJKを甘くなく着たくてこんなスタイル。


a0326235_8395796.jpg



JK→ ピンキー&ダイアン
シルク黒シャツ→ インポートもの
デニム→ redcard

入園式のままブローチ付けっ放し、、、。
[PR]
by shufu2009 | 2015-05-02 08:39 | -coordinate_spring | Comments(0)
春の陽気〜に誘われて家事を放り出して子供達と公園を満喫した日のコーディネート。

a0326235_1242250.jpg



靴はスタンスミスを履きました。


ハット→ ユニクロ
ジャケット→ ユニクロ イネスコラボ
シャツ→ セオリー
ニット→ ユニクロ
デニム→ コントワーデコトニエ
靴下→ ブルーフォレ

このデニム、色が落ち着いた赤で気に入ってます。体重はまだまだ落ちていません、、、。
[PR]
by shufu2009 | 2015-03-21 12:42 | -coordinate_spring | Comments(0)

晩婚40代、夫1人幼児2人と主婦の私.


by shufu2009
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30