旅と服と私 shufu2009.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

晩婚40代、夫1人幼児2人と主婦の私.


by shufu2009
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:コーディネート ( 123 ) タグの人気記事


スキー旅行の格好


子供の学校でインフルエンザが
いよいよ流行ってきました。
我が家はいまのところ大丈夫ですが、
いつふりかかってくるかもわからない。
食事と睡眠とたっぷりしっかりとって
このままスルーしたいものです。

a0326235_09054683.jpg


スキー旅行の格好。
アウターにかなりボリュームのある
ダウンコートを着るので
中身はスッキリと。

ニット帽→ インポート
ニットカーディガン→ HARTFORD
インナーに着たニット→ ハリス
更にインナーに着たシャツ→ 無印良品
パンツ→ コントワーデコトニエ

ちなみにこの写真、
ピラティスレッスンで使用している
イボイボボールを足裏で踏んでいます。
足裏全体で転がすのですが
まだまだ購入して間もないので
イボイボが固くて効くんです、
痛いくらいに。
でもこれを踏んだ後と踏む前では
確実に違う。
毎朝の習慣になり
旅先にも持って行くようになりました。

[PR]
by shufu2009 | 2017-01-30 09:07 | -coordinate_winter | Comments(0)

昨日の格好


ピラティス帰りにトゥモローランドへ
お取り寄せをお願いしていたバックを見に、、、
結果、購入。
潜伏していた買い物欲がインフルエンザ並みに
私の中で猛威をふるっております。

そんな日のコーディネート。
a0326235_23160069.jpg


ライダース→ each×other
インのタートルニット→ ジョンスメドレー
スカート&クラッチバック→ Max&co.
タイツ→ ファルケ
スリッポン→ ペルティニ

タートルニット(今季セール)とタイツ(楽天)以外
アウトレットでの出会い。
そういう日もある。
もう少し暖かくなったら行こうかな。

[PR]
by shufu2009 | 2017-01-27 23:16 | -coordinate_winter | Comments(0)

昨日の格好


昨日は美容院day。
思いの外寒くて寒くて
美容院でクシャミを連発、、、
風邪引き疑惑、持たれただろうな。
風邪🤧な気もするけど
熱っぽくもなく、
鼻先ムズムズからくるクシャミ。
こ、こ、こ、れ、は!
上の子出産以降なりを潜めていた花粉症では😱
心配です。

a0326235_00170199.jpg


チェスターコート→ マカフィー
ボーダーニット→ マカフィー
ボーダーニット下のニット→ マカフィー
パンツ→ コントワーデコトニエ
ブーツ→ サルトル
バック→ BEVINI


短めボブからただいま髪を伸ばしている最中。
ちょうど良い塩梅にベレー帽が似合う長さになり
最近よくかぶっています。
昨日もかぶって出かけたところ
カット担当さんに
「長さはあまり変えずにおきますからね」
カラー担当さんに
「帽子から出る髪の部分に動きが出るよう
内側にハイライト入れますね」
と言われ、言われるがままお任せ。

前髪も短く切って出来上がり、
とっても気に入りました。
ま、端的に書くと楠田えりこさんみたいな
ボブになりました笑。

[PR]
by shufu2009 | 2017-01-21 08:00 | -coordinate_winter | Comments(0)

昨日の格好


早起きの旦那さんに毎朝起こしてもらう
朝の苦手な私(特に冬場)。
旦那さんが出張でいない夜、
というか朝、
起きられるか心配で不安で熟睡出来ず
1時間くらい布団の中でウダウダゴロゴロして
起きてみたらば午前3時‼︎
もう一度眠りにつきたいけど
なかなかつけず、こんなこと(更新)しています。


日中は寒さが緩んで幸せだった昨日は
1週間ぶりのピラティス。
褒め上手な先生のご指導のおかげで
本当に楽しく通えています。

a0326235_04041853.jpg


ベレー帽 ca4la
ライダース each×other
ライダース下ダウンベスト ユニクロ
ダウンベスト下 ユニクロ 極暖
極暖下 無印長袖Tシャツ
スカート アニエス・ベー
レギンス ユニクロ ヒートテック

加えて5本指ソックスを履いて
極厚レッグウォーマーを装着しています。

ただいま-1℃。
はぁ〜起きるの辛いわ。
今から再度眠るけど起きられますように!


[PR]
by shufu2009 | 2017-01-20 04:05 | -coordinate_winter | Comments(0)

昨日の格好


寒波も少し緩んだ昼下がり、
財布の紐もユルユルで
SALEで買い足し数点の本日。
間に合わせで着ていたお洋服は
お役御免、断捨離せねば。

a0326235_21355571.jpg



寒い日の私。
コート SPORTS MAX
ダウンベスト ユニクロ
見えてないけどタートルネックニット ジョンスメドレー
更にインナー2枚笑。
ブーツ サルトル

ボトムは最近お気に入りのユニクロ。
ワゴンの中に1本残っていた白は
懐かしい響きの「ウルトラストレッチデニム」。
お値段780円。
過去に履いたことのない、
興味のない分野(スキニー)のデニムでしたが、
思わずフィッティングしてしまいました。

そしたらば、意外と履き心地が良かった‼︎
そして何よりコートとブーツを繋ぐバランスが好みで、冬の白っていうのも好きなもので、、、
先日の日曜日に
ワードローブに追加されました。


明日はも少し寒さが緩むのかな?
でも明後日にはまた雪マーク、、、。
苦手だなぁ、寒いの。



[PR]
by shufu2009 | 2017-01-18 21:47 | -coordinate_winter | Comments(0)

昨日の格好


昨日も寒いと思ったけれど、
今日はもっと寒く感じる‼︎
朝の学校送迎に今季初めてブーツを履きました。
3年目?か4年目?になるサルトルのブーツ。
内側にラビットファーがついていて暖かいの♡
明日も明後日ももっと寒いらしいので
何日か手放せないな、、、
毎日履き続けるのは靴のダメージを考えると躊躇するのですが
背に腹はかえられぬ。
履きます。


これは昨日の格好。

a0326235_09152865.jpg


シルクキャミ → リズシャメル
アンダーシャツ → ユニクロ
タートルニット → ジョンスメドレー
ジャケット → ドゥロワー
コート → トゥモローランドコレクション
パンツ → コントワーデコトニエ
靴 → チャーチ

ちなみにパンツの下には分厚いタイツを履きこんで
しかも膝下から脚の甲あたりまでかかるような
分厚いレッグウォーマーを装着しています。

こういう色使いのときに
バイカラーの靴の白の分量がちょうど良くて
好きだわ〜と1人ルン♪としておりました。
[PR]
by shufu2009 | 2017-01-13 09:16 | -coordinate_winter | Comments(0)

冬休みも本当に本当に最後。
もうひと踏ん張りのこの3連休。
行きそびれていた恐竜博へ行き

a0326235_00464667.jpg


その後、温泉へ。
会社の保養所と言えば聞こえが良い?けど、
普通にマンションの一部屋なので
寒さはしのげるものの
自炊だし
キャンプとあんまり変わらないような(´-`).。oO
行きたかった居酒屋さんもお休みで
あてにしていたモーニングのお店は
モーニング営業を取りやめていて
そして明日は雨予報。

久しぶりにスカート履いて
お気に入りのJK合わせて、、、
コーディネートしたものの
寒さに負けてインにパーカー着てしまったら
かなりイマイチ(パーカーの下にセーターも着てる)。

明日のコーディネートは
実は初めて組むコーディネート。
鏡の前で合わせることなく
持ってきてしまった!

どうなるかな(・_・;



本日1/7(土)のコーディネート
ジャケット トゥモローランドコレクション
パーカー 無印良品
パーカーの下ニット マカフィー
スカート ドゥロワー
靴 ペルティニ
バック BEVINI
ファーチャーム PLST

バックとファーチャームは昨日のPLSTでのお買い物。

a0326235_01023636.jpg



バックはシルバーの色、軽さ、大きさ、縦と横のサイズの比率が好み。通年使えるアイテムだったので、迷わずプロパーで購入しました。
ファーチャームは、、、つい可愛くてうっかり購入。SALEとはいえ必要だったかどうかと言うと、ねぇ、、、。でも後悔もしたくないし、色も好みなのでバックを変えてアレコレつけて持ち歩きたいと思います‼︎

[PR]
by shufu2009 | 2017-01-08 09:25 | -coordinate_winter | Comments(0)

苦手パンツをJKで


寒い、寒い、寒い。
子供の送りに出掛けたものの
予想以上に寒くて
お気に入りのcafeで暖をとって帰宅しました。


a0326235_10091718.jpg


そもそも靴下、履き忘れたしね…。
玄関で気付いたけれど時間がなくて
大丈夫だろうとそのまま出かけたのが悪かった。
週末のキャンプで鼻づまりになって帰ってきたので
用心しなくちゃ。

JK ドゥロワー
カットソー ドゥロワー
パンツ コントワーデコトニエ

ジレよりJKのほうがスッキリみえる。
MA-1やライダースにも合わせてみようかな。



[PR]
by shufu2009 | 2016-10-31 10:41 | -coordinate_autumn | Comments(0)

1泊2日のキャンプを前に
旦那さんの体調がイマイチ(鼻水)。
でも子供は行く気満々。
旦那さんと子供の間に挟まれ悩ましいところです。

行くとなれば寒さ対策をしっかりしておかなければ
と思いましてユニクロで暖パンを購入してきました。
大人のものは
売れ残って1/3までお値下げされていた
エンジ色のモノをペアでw
ペアというかメンズのSを私が履くっていうね(^^;
しかもサイズがピッタリすぎるほどピッタリだったっていうね(;'∀')
安くあげられたことは嬉しいものの
複雑な気分でございます。

そんなユニクロ詣での目的を達成した後は
ワゴン?チェックですよ。
陳列棚の端にシーズン終わりのモノなど
値下げされて雑多に網カゴに入っている
あのコーナー。
好きなんですよね。

今回は、女性ものもKIDSものもいいものなくて
残念~って思っていたら、
メンズコーナーにありました!

a0326235_11525049.jpg





















ウールカーディガン。
こげ茶ベースで糸がmixされたもの。
すこしほっこり感は出るものの
型はベーシックだし
色は挑戦したかった色だし
暖かそうだし
790円だし
購入することにしました。

そして本日早速コーディネート!

a0326235_11174739.jpg























曇り空、目一杯照明をつけてみましたが
暗い画像ですみません。
こげ茶にカーキのスウェードを合わせて
ミドルグレーのリブタイツを履きました。
ショートブーツもグレー。

この色の組み合わせ、とっても渋くて
なかなか好みに仕上がりました。

子供の送り→病院へのコーディネートなので
ノーアクセサリーなんだけど、
さて、つけるならゴールド?シルバー?
どうしようかな。


ニットカーディガン→ ユニクロ
インナーT→ コントワーデコトニエ
スウェードSK→ スティーブアラン
タイツ→ ファルケ
ブーツ→ deimille


a0326235_10085185.jpg






[PR]
by shufu2009 | 2016-10-29 11:15 | -wardrobe_tops | Comments(0)

暖かかった日。
でも朝寝坊した日。
VネックTシャツに
Vネックセーターを合わせ
パンツを履いて。
ジオメトリック柄のストールでメリハリを。


a0326235_12163678.jpg

40過ぎて。
出産したから?
腰回りの形がビックリするほど崩れたなぁ
とシミジミ。
この写真を見ながら思いました。
もともと腰張り体型だから余計に
そうなっちゃうのでしょうかね。
鍛えてもないし(^^;
小さな浮き輪をしてるみたいだわ…。


ニット ジョンスメドレー
Tシャツ スリードッツ
パンツ Sマックスマーラ
シューズ ペルティニ
マフラー コントワーデコトニエ

パンツ、ヒールに合わせた丈なので
ちょっと長いなぁ。

[PR]
by shufu2009 | 2016-10-28 12:16 | -coordinate_autumn | Comments(0)