タグ:お買い物 ( 13 ) タグの人気記事


しりとりコーディネートが途切れたままになっており
どこかムズムズと落ち着かないのですが、
色々と予定があり、
しりとりコーディネートもままならず。

今日は身軽な格好でウィンドウショッピングと
お目当てのものを買いにランジェリーショップ。

a0326235_23412046.jpeg












































プチプラコーディネート。
無印のボトムス、
マタニティ以外で初めて着用。

似合わない、
だから苦手なコーデュロイパンツですが
色が気に入って購入。
このザラのトップスや
襟つきの真面目風情のシャツを合わせ
ホッコリ系カジュアルにならないよう
気をつけています。

ただ今日の靴はもっとベターなものが
あったのではないかと思う、、、。


[PR]
by shufu2009 | 2017-11-17 23:54 | -coordinate_autumn | Comments(0)

パドルブラシを購入。

髪を切りました。
というか、元のボブに戻しました。
はぁ〜、スッキリ♡

a0326235_21552128.jpg
髪を切った日が右の写真。
翌日からの通常モードが左の写真。

内巻きか
外ハネか。

担当美容師さんイチオシは
右の外ハネ。
「最近は髪の流れに沿って
ヘアアイロンして
最後控えめに外ハネです。
外ハネしすぎると
昔のアイドル風になりますから
注意です!」
と言われましたが、、、。

ヘアアイロンは持ってないし。
ヘアアイロンして真っ直ぐしてみると
私にはなんだかボリュームがなくて
ん?んーんーんー?

もともと髪の毛は
コシがなくて量も少ないので
そこそこの年齢になったら
ウィッグにお世話になるのだろう
とは漠然と思っていますが、
抗えるうちは抗いたい。
もがきたい。
自力でなんとかしていたい。

a0326235_22014060.jpg

a0326235_22014296.jpg

a0326235_22014468.jpg

ということで、
美容室で購入してきました。
(この日美容室で読んだ25ans今月号にも載っていた!)

アヴェダのパドルブラシみたいな型の
というか、まさに同じ型なんですけど。
機能的にもマッサージ効果とか同じなんですけど。
価格はアヴェダの倍でした。
美容師さんに「おいくら?」と聞いたら
「お安いですよ。6,000円くらいです」
と言われてビックリ。
それは安いの範疇ではない!←我が家ではね。
それとも業界では安いカテゴリーなのか、、、。

お値段分の付加価値をつけるため
ブラシは飛騨の木材を使っているとか
髪の育成を高める?育成光線を放出する
天然鉱物をブラシの1本1本に練りこんでいるとか
その他云々。


アヴェダのパドルブラシを
断捨離してのお迎え。
マッサージ効果に期待しています。

これで手持ちは
ラ・カスタのヘッドスパ アラトギブラシと
ヘッドスパブラシ、
洋服ブラシで有名な平野のブラシの
ヘアブラシ、
そして今回のブラシ、
計4本。
娘たちとも共用だし
多くはない、と思うことにしました。。。

ちなみにこのブラシの発売元が出しているドライヤー、
その名も「復元ドライヤー」
なんだか気になるネーミング!


[PR]
by shufu2009 | 2017-11-14 10:53 | ■」美 | Comments(2)
しりとりコーディネート8日目。
雑誌企画にあったようにアイテム数を決めてチャレンジしようと思い直し、
今日からボトムス2巡目です。
a0326235_15191376.jpg























1日目で履いていたINCOTEXのワイドパンツをもってきました。
トップスはスライドさせたザラです。
そして今日のZARAトップスの袖口ファーは折り返しておりません。
なんとなく。

後ろ姿から見るとピンヒール、心もとないなぁ…。

アクセサリーは極細小フープイヤリングと
humの極小ダイヤモンドネックレス。
どちらも極小すぎて写真では微塵も見えないw

[PR]
by shufu2009 | 2017-11-10 08:03 | -coordinate_autumn | Comments(0)
コーディネート7日目。
今季ZARAで購入してみたTOPS投入~。
a0326235_10120054.jpeg



























スエード風のなんとも言えないゴムみたいな素材のトップス。
柔らかい着心地ながらとにかくなんとも言えない…感じ。
ではありますが、この直線的な型が気に入って購入を決断。

a0326235_10022352.jpg






















スライドしてきた年代物スカートに合わせてみました。
足元はきれいなボルドーのパンプス。

ウエストいんするには厚みがあるものの
悪くはない(自己評価)。
暗めのカラーの多い秋冬物のなかにあって
この明るめグレーはなかなか効くw

アクセントになっている袖口のフェイクファー、
意外と気持ち良い。
もさもさに毛束感がでると
一気に安っぽさと不潔感が出るので
気を付けなければ。

ちなみに購入したままでは
ファーの長さ、袖の長さが長すぎるので
(トレンド的には長いのがいいのかもしれないけど)
内側に織り込み長さを調整しました。

しかしこのTOPS、合皮と一緒で風、空気を通さないので
蒸れそう…。
暖かいと言えば暖かいんだけれどね。



[PR]
by shufu2009 | 2017-11-08 12:02 | -coordinate_autumn | Comments(0)
しりとりコーディネートも6日目。
自撮りで見る自分の姿がイタくて
途中断念しそうになったが(諦め早い)
なんとか続けてます。
ここで凹んでいては
先へ進めぬ〜‼︎

a0326235_18575789.jpg























ツインニットをスライドさせて
ヴィンテージ と化したスカートを履きました。
幼馴染のお母様から
20年ほど昔に譲りうけた
スコッチハウスのスカート。

この幼馴染のお母様、
生粋のハマっ子で、
トラッドベースの中に
流行りのエッセンスが少量加えられ
靴やバッグはタイムレスなものをチョイス。
育ちの良さや品の良さが伺える
その審美眼に「オシャレだなー!」と
子供心に憧れたものです。

で、そんなおば様よりいただいたスカート。
20代の私には地味〜!に映ったのですが、
意外と履くと似合ったわけです。
それこそタイムレスな感じで
未だに着ています。
当時はクルクル回っていたウエストも
今やしっかり止まるようになり(°_°)
ピッタリ。

着丈を調整するために
ウエストラインを気持ち上にして着てみましたが
裏目に出た感じ(;´・ω・)

こうして着画を見てみると
ややハイウエスト気味になってますね。
ちょっと上半身が詰まっているように感じます。
もう少し下でいいかな、
ウエストライン。

生地はまだまだ大丈夫そうだし、
このスカート、まだまだ履こう♡



[PR]
by shufu2009 | 2017-11-07 07:41 | -coordinate_autumn | Comments(0)

2017秋 断捨離

先日断捨離したものを
去年も利用したリサイクルショップ(宅配買取)へ送ったのが先週。

先ほど査定結果がメールで届きました。

ふーん、
ふんふん、
え?
ほー。

ちょっと年数が経っていても
人気のあるブランドだとそこそこの値段がつき、
逆に年数が経っていなくても
あまり人気のないブランドだと
そんなにお値段はつかない。

またブランド自体は人気があっても
型が人気なければ二束三文のお値段。

セレクトショップ系の海外のブランドよりも
国内のアパレルショップのお洋服の方が良い値段だったり。
↑これは買取するお店にもヨリケリなのかな。

そんなこんなの
査定結果を見るのも楽しく興味深い。
今の流行り、も見えてくる。



しかし…
査定結果を見たときに
購入したときの金額とか頭をよぎると、
なかなか踏ん切りがつかなくなりますよね(;´・ω・)

あれだけの金額したのに、
ほっとんど使っていない新品なのに
これだけ?
この金額?

なんて思っては
いつまで経っても処分できません…。


今のわたしには不必要、
必要とされる場所で頑張って!
と送り出す気持ちでないと、、、。




今回は服やバッグ合わせて40点ほどお送りし
お値段がついたものが35点ほど。
その中からちょっと納得できなかったものは
返品してもらい(→委託販売のお店へ持ち込み)、
残りは買取してもらう予定。

そして得た臨時収入は
コツコツ貯めます、今回から♡
臨時収入ラッキー!
とばかりにパアッと使ってました以前を反省し、
(断捨離の度に反省していたつもりだけど)
ワードローブも生活も整えていきたいと思います。

はい、
頑張ります(๑・̑◡・̑๑)



[PR]
by shufu2009 | 2017-11-01 18:11 | -wardrobe_断捨離 | Comments(0)

今日の格好

a0326235_07492795.png
昨日は下の子の園のイベント。
黒のニットワンピースは形が綺麗で好きですが、少し太るとポッコリお腹が如実に顕れるので要注意。

秋冬もののカタログにも載っていたワンピース。
モデルさんは細め〜中太(5cmくらい?)のベルトを合わせて着こなしていて、それがとても素敵に見えたのですが、、、
手持ちのベルトはデニム合わせの長さ。ジャストウエスト合わせのものがなく、穴もあいておらず、、、穴あきタイプでないテープタイプ?のベルトはワンピースに似合わないし、昔流行った太いメッシュベルトは論外(一応合わせてみたけど、ちーん💦って感じでした😂)。

寂しかった胸元には金属プレート×バッファローホーン?に革紐のついたネックレス。グアム旅行の唯一の戦利品、、、と言っても購入したのは関空ですが。

今日は久々にピラティスレッスン。
夏休み、まともに通えなかったので身体が悲鳴をあげそうだわ〜。

[PR]
by shufu2009 | 2017-09-06 07:49 | -coordinate_autumn | Comments(0)
暖かかった日。
でも朝寝坊した日。
VネックTシャツに
Vネックセーターを合わせ
パンツを履いて。
ジオメトリック柄のストールでメリハリを。


a0326235_12163678.jpg

40過ぎて。
出産したから?
腰回りの形がビックリするほど崩れたなぁ
とシミジミ。
この写真を見ながら思いました。
もともと腰張り体型だから余計に
そうなっちゃうのでしょうかね。
鍛えてもないし(^^;
小さな浮き輪をしてるみたいだわ…。


ニット ジョンスメドレー
Tシャツ スリードッツ
パンツ Sマックスマーラ
シューズ ペルティニ
マフラー コントワーデコトニエ

パンツ、ヒールに合わせた丈なので
ちょっと長いなぁ。

[PR]
by shufu2009 | 2016-10-28 12:16 | -coordinate_autumn | Comments(0)
休日。
用事で家族で大丸へお出掛け。

a0326235_19384495.jpg



久々に購入した細身パンツは
コントワーデコトニエ定番の型。
何年か前に購入したのはネイビーだったけど
今年はクロ。
ちょっとロックな感じにも
さらりとキレイめな感じにも
振り幅のあるパンツ。

子供の送り迎えにデニムはNGだし、
黒のドロストリングのパンツは性に合わず、
センタープレスのキレイすぎるパンツは
ちょっと窮屈に感じるし。

カジュアルだけれどキレイめに見え、
スーツのボトムとは違うきちんと感のある、
今年履きたいパンツ、、、
で探していて1本はこれにしました。
『1本は』と書いてあるので、
そう、もう1本購入してあるんです。
同じくコントワーデコトニエです。
それはまたの機会に。

この日は試してみたかったコーディネート。
YSLのブラウス、ふんわりAラインに近いので
オーバーにして細身パンツを合わせたかった。
定番中の定番な合わせですが、
やっぱりバランスが良いですね。

タイトスカート合わせとともに楽しみたいと思います。

一方、パンツは一緒に購入したジレと
コーディネートしています、よく。
黒と黒でつないで、
インにアニエスのボーダーT入れたり、
ストラスブルゴで購入したV開きノースリ←優秀‼︎を入れたり。

1学期は想像していたものの、
子供の送り迎えという日課が増え、
暗黙の地味めファッションルールの呪縛に
勝手に苦しみ迷走したワードローブ。

2学期を迎えるにあたり、
すっかり割り切って?
朝起きてコーディネートで悩まないように、
ワードローブの一角に
ネイビー&ブラック、少々白のコーナーを
作りました笑。
その部分は
そこそこキレイに
ツヤ&品を感じ
少しの自分らしさをブレンドし
コストパフォーマンスの高い?
ネイビーと黒と白がまとめられています。
ちなみに送り迎えの道中の道が凸凹ゆえに
ハイヒールも履けていません。
すぐにヒールが傷むので
専らフラット。
もしくはチャンキー。←ヒールが太い分石畳?の溝にハマらない笑。

早く子供の送り迎えから解かれ、
好きにヒール履いて
好きな格好したい、、、。


送り迎え終わった後に
着替えたら良いハナシなんだけれど、
無理。無理。
面倒‼︎

ものぐさなんです。

[PR]
by shufu2009 | 2016-09-27 19:56 | -coordinate_autumn | Comments(0)
有言実行、早速着てみました。

a0326235_09091118.jpg


ミリタリーブルゾン
パーカー
長袖Tシャツ
タイトスカート
タイツ
メリージェーンパンプス


ミリタリーブルゾンを購入する際にコーディネートイメージとして、トップはカジュアル、ボトムは女性らしく、というのがあったので、この日はトップはスウェット、ボトムはタイトスカートに決め、ワードローブを見渡し、、、たものの、イメージに合うスウェットがなかった😱

手持ちのスウェット2枚、いずれもグレーを着比べてみたものの1枚はコンパクトな作りでスッキリするものの首詰まりが気になり、もう1枚は首周りはほどよくゆるっとあいているものの見頃もゆる〜くて重ね着には不向き。

結果、写真のようにスウェットでグレーのパーカーになりました。


ミリタリーブルゾン→ ユニクロ カリーヌ・ロワトフェルド
パーカー→ トゥモローランド マカフィー
長袖Tシャツ→ コントワーデコトニエ
スカート→ ジュン アシダ
タイツ→ 雑誌付録
パンプス→ ファビオルスコーニ

次回はミリタリーブルゾン×レースタイトスカートにチャレンジしてみよう♡






[PR]
by shufu2009 | 2016-03-24 19:26 | -coordinate_spring | Comments(0)

晩婚40代、夫1人小学生&幼稚園生とわたし。


by shufu2009
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30