<   2016年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

5月コーディネート

5月初めから直近までのコーディネート。


a0326235_11323508.jpg


娘の送迎帰り。

a0326235_11323562.jpg


GW北海道旅行

a0326235_11323638.jpg


GW北海道旅行


a0326235_11323680.jpg


GW北海道旅行

a0326235_11323697.jpg


娘の送迎帰り

a0326235_11323677.jpg


今季買ったトップス。

a0326235_11323626.jpg


1つ前のトップスとセットアップになるスカート。
まだセットアップでは着ていない。

a0326235_11323685.jpg


旅行用の黒マキシのワンピースが寿命近いので今時なシルエット(燕尾服みたいに後ろ下がりの)のマキシワンピースを購入。色はロイヤルブルー。この日は試運転で着てみたところ、ゆったりAラインワンピースということもありご飯を際限なく食べること食べること。これ、旅行用などにしようものなら、、、きゃー恐ろしい‼︎やはり15年愛用の黒のフィット&フレアのマキシワンピース(胸元深めのV開き)が最強だわ。カジュアルにもドレッシーにも着られるしね。地道にそういうの、探します。

a0326235_11323672.jpg


ユニクロへデニムを試着に行った昨日。
ボトムは実家に放置されていた20年前のワイドパンツ。TWO:Cというブランド。ベストとお揃いで着ていた笑。グレーにホワイトのライン入りでカジュアルながら生地のキチンと感がありキレイめにスッキリ着ることができます。これを当時は20歳そこらでしたが生意気に着ていました。ボーイフレンド受けは悪かったけど、母は素敵と褒めてくれていたなぁ。
GWに日帰り弾丸里帰りをした際に着て行ったワンピースの裾が落ちているというアクシデントがあり、急遽、何かないかと自分の部屋のクローゼットを漁り、これとマーガレットハウエルのバンダナ柄シルクプチスカーフ(当時流行っていた‼︎)を発見し持ち帰りました(正確には身につけて帰った笑)。母の法要での帰省だったのでまるで母が当時のあの服、まだあるよ、と教えてくれたかのような。そんな気分を味わいながら帰途の新幹線にのったものです。
トップスは去年のセールもの。つかず離れずのハイネックが気分です引き続き着ています。
肝心のデニムですが、狙っていたハイライズのデニムを着ると、、、あぁ、昔の私。懐かしい。気分になり、しかも似合わず、、、結局、ワゴンの中にあった赤の千鳥格子のイージーパンツを購入して帰りました。



[PR]
by shufu2009 | 2016-05-24 11:32 | -coordinate_spring | Comments(0)

こういうコーディネート

a0326235_11392265.jpg


定番的なトリコロールコーディネート。
爽やかな緑のこの季節に着たくなるコーディネート。

まるっとドゥロワーで購入。
でも実際は気恥ずかしくてなかなか出来ない。

30代なら臆せずしていたかな、と思うけど笑。
服はカジュアルなのに気持ちが気構えてしまうのはナゼ。

同じような格好をした人がたくさんいるから何処かに変化球をつけたくて、どこでつけるか思案中。
[PR]
by shufu2009 | 2016-05-22 11:40 | -coordinate_spring | Comments(0)

ショック、、、。

3日前に届いて以来お気に入りで毎日つけていたターコイズのイヤリング。

気をつけていたのに片方を落としていた😱😭😱😭😱😁


はぁ。
ショック。

a0326235_17212212.jpg


その点時計は知らずのうちに落とす、こともないから安心。40記念に購入したジャガールクルト。時計をはめるのが窮屈で時計はつけるのではなく持ち歩いていた私が6年恋した相手。新作が出ても、ほかのメーカーを見てもやっぱりコレだな♡と思う相棒です。そろそろオーバーホールしとこかな。
[PR]
by shufu2009 | 2016-05-20 17:21 | -wardrobe_accessory | Comments(0)

alexanderwangのトップス

夏のトップス問題は年々深刻な課題に発展。

Tシャツよりもきちんとしていて
ポロシャツよりも大人っぽく
しかしながら半袖ブラウスよりもカジュアルで

もう頭の中がまとまらない‼︎ボンッ💥って爆発しそうな時にこれに出会いました。

a0326235_19323609.jpg


alexanderwangのシルクトップス。
Tシャツみたいな型ながら素材の持つキチンと感があり
襟はないのにポロシャツよりも大人っぽく
しかしながら半袖ブラウスよりもカジュアルにもなる

万能じゃんっ‼︎

平置き画だと素材の良さもウエストが付かず離れず綺麗にシェイプしてある型の良さも脱ぎ着しやすくベストに見えるよう取りつけられたバックファスナーの良さもわからないかもしれませんが😅

いーんですっ👍✨
私が実感していれば。


ジャケットのインナーとして既に活躍してくれていますがそろそろ1枚でも活躍し始められる季節。長く愛用できそうな1着なので手洗いお手入れ頑張るぞ〜😊

[PR]
by shufu2009 | 2016-05-01 19:32 | -wardrobe_tops | Comments(0)

晩婚40代、夫1人幼児2人と主婦の私.


by shufu2009
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31