旅と服と私 shufu2009.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

晩婚40代、夫1人幼児2人と主婦の私.


by shufu2009
プロフィールを見る

<   2016年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧


ベージュ × レッド


昨日も子供達と積極的にお散歩。
近くでも車でサッと行っちゃう悪い癖を改め、
子供のため私の体重のためにも歩くよう心掛け始めたこの春です。

暖かかったし白や赤を着たいなぁと先ずこのコーディネートで考えたのですが。


a0326235_21535110.jpg



太りすぎてデニムパツパツ😱
anniversary20 がスキニーに見える😱😭😱😭
ということで変更を余儀なくされ


a0326235_21535275.jpg


パンツに赤を持ってきました。

ナイロンパーカー→ ザラ
セーター→ ドゥロワー
パンツ→ ユニクロ

去年、腰履きでゆるっと履いていたこのユニクロのパンツすらピッタリになってきている😅💦

[PR]
by shufu2009 | 2016-03-31 21:53 | -coordinate_spring | Comments(0)

タイガース的な配色





黒×黄色とくると、もれなくついてくる阪神タイガース的なイメージ。

この日は子供達とお散歩。
最初に出掛けたときは黒白ボーダーにイエロースカートだけだったのですが、寒くなった夕方はベストをプラス。


a0326235_18382753.jpg



ベスト→ ユニクロ
ボーダーセーター→ トゥモローランド ボールジィ
スカート→ トゥモローランド ボールジィ
靴下→ ファルケ
スリッポン→ ペルティニ
バッグ→ 旦那さんのを拝借


ベストがなんだか浮いていて残念賞になっていますが、、、仕方ない、合わせるアウターがなかったから。

カリーヌ×ユニクロのミリタリーブルゾンの黒も追加しとこうかなー。ミモレ丈には合わせやすいんだよね、あの丈。

[PR]
by shufu2009 | 2016-03-30 18:38 | -coordinate_spring | Comments(0)



家族でショッピングモールへ買い出しへ。
子供の入学準備の傘やら長靴やら、、、指定のものが多いから楽といえば楽なのですが。


a0326235_13273570.jpg



ジャケット→ ドゥロワー
パーカー→ トゥモローランド マカフィー
デニムシャツ→ メゾンスタンダード
スカート→ フィガロパリ
タイツ→ ピエールマントゥ
靴→

写っていないけれど、この春購入したターコイズのイヤリングをして、なんとなく春気分を自己満足で感じたコーディネートでした。

[PR]
by shufu2009 | 2016-03-29 13:27 | -coordinate_spring | Comments(2)

グレーJK + ワンピース


娘のお稽古ごと送迎の日。

a0326235_22011302.jpg


胸元が寒かったので車に常備しているジョンストンズをぐるっと。

ジャケット→ ドゥロワー
ワンピース→ ISSA
インナー→ セレクトショップ

写っていないけれど足元は
タイツ→ ピエールマントゥ メランジグレー
靴→ ファビオルスコーニ ボルドー色

グレー × 赤・ボルドー × 白にジャケットの襟元にアンティークショップで購入したスワロフスキーのグリーングラデーションのブローチ。


そういえば久々にショップパトロールしたらなんと店頭にあれほど探してきた白フラットシューズが‼︎

a0326235_22011325.jpg



去年と全く同じ形に同じ色を同じショップで、、、。

一瞬買っちゃいそうになりましたが、グッと我慢。我慢しました。我慢しました。我慢しました。


もうちょっと待てば良かった‼︎
っていうか何、何、毎年あるわけ?
という思いと

買っとく?
すごく使えたし、気に入っていたし、間違いないよ‼︎
という思いと

いやいや、今年はもう買ったでしょ?
買って損はないと思うけど
パイソン柄フラットシューズの実力をまだ見極めてないじゃん‼︎
という思いと

色んな思いが交錯しつつ(もちろん靴の数、キャパオーバーじゃん‼︎っていう思いも)
とりあえず我慢しました。

パイソン柄フラットシューズ、早く出動させよう🙄

[PR]
by shufu2009 | 2016-03-27 22:01 | -coordinate_spring | Comments(0)

購入以後、よく着ていますミリタリーブルゾン。

この日は大好きな組み合わせ、カーキとネイビー。

a0326235_17300457.jpg


インナー、靴下、スリッポンはブラックで春らしさゼロですが。

それにしても寒い。
寒い。
寒すぎる‼︎

喉がイガイガするのは、、、痒くないから花粉症ではなく風邪のひき始めかな😰美味しいもの食べて体力つけてきます。


ミリタリーブルゾン→ ユニクロ カリーヌ
インナー→ 色々重ね着
スカート→ ドゥロワー
靴下→ ピエールマントゥ
靴→ ペルティニ
[PR]
by shufu2009 | 2016-03-26 17:36 | -coordinate_spring | Comments(0)

春夏のフラット


昨年の春夏に大活躍したファビオルスコーニの白フラット。色といい形といいコーディネートのしやすさといい価格といい私のワードローブにパーフェクトだったのに、、、購入当初はそんなに活躍すると思わず、シーズン内に履き潰してもいいや〜と裏張りせずに履き続けたおかげで本当に履き潰してしまって😅
それだけ愛せて履けるというのも幸せで有難いことですがプチショック。私のワードローブ、大打撃。


ということで、一度気に入ると長く愛用する性格&白フラットの使い勝手の良さに開眼したこともあり、今年も同じような白フラットを1月終わりくらいから探しはじめていたのですが、今年はなかなかコレ!っていうのに巡り合えず3月に。
賭けとはいえWEBで探してようやく白ではないけれど、この春夏に履いてみたいと思ったフラットに出会えポチりました。

それがこちら。

a0326235_09484199.jpg


最近よくお世話になっておりますファビオルスコーニ。
フラット。
白ではないけれど白い部分もあり。
涼やかにも見え。
かっこよくもあり。
ポインテッド。
甲も浅い←しかもややVカットが好き!

型は去年の白と同じで柄違い。
白よりもちょっとエレガントかなって思うけれどそれもまたヨシ。

ようやく春夏のメインフラットが決まってなんだかホッ。
今年は裏張りをきちんとして履きたいと思います!!



[PR]
by shufu2009 | 2016-03-25 09:54 | -wardrobe_shoes | Comments(0)

有言実行、早速着てみました。

a0326235_09091118.jpg


ミリタリーブルゾン
パーカー
長袖Tシャツ
タイトスカート
タイツ
メリージェーンパンプス


ミリタリーブルゾンを購入する際にコーディネートイメージとして、トップはカジュアル、ボトムは女性らしく、というのがあったので、この日はトップはスウェット、ボトムはタイトスカートに決め、ワードローブを見渡し、、、たものの、イメージに合うスウェットがなかった😱

手持ちのスウェット2枚、いずれもグレーを着比べてみたものの1枚はコンパクトな作りでスッキリするものの首詰まりが気になり、もう1枚は首周りはほどよくゆるっとあいているものの見頃もゆる〜くて重ね着には不向き。

結果、写真のようにスウェットでグレーのパーカーになりました。


ミリタリーブルゾン→ ユニクロ カリーヌ・ロワトフェルド
パーカー→ トゥモローランド マカフィー
長袖Tシャツ→ コントワーデコトニエ
スカート→ ジュン アシダ
タイツ→ 雑誌付録
パンプス→ ファビオルスコーニ

次回はミリタリーブルゾン×レースタイトスカートにチャレンジしてみよう♡






[PR]
by shufu2009 | 2016-03-24 19:26 | -coordinate_spring | Comments(0)

断捨離で出た大量(大きな紙袋1つにぎゅーぎゅー詰め込まれた量)のお洋服をリサイクルボックスに預けるため、約2ヶ月ぶりにユニクロさんへ行ってきました。

今回の断捨離の量が量だった(しかも値札すら付いたままとか2-3度袖を通しただけというものが大半だった)のでユニクロはもう買わない、もしくは十分に十分に吟味する(500円以下のものは例外)と決めた矢先に目に付いた商品。

カリーヌ・ロワトフェルドとのコラボもの。
ルメールさんやイネスさんのコラボは知っていたものの、カリーヌさんのは知らなかったというか全然気にしていなかったというか、、、とにかくチェックしていませんでして。

ユニクロ店内で見かけたときに(と言っても小さい店舗だから?商品数はかなり少なめ)衝撃でした、好みすぎて。

気になったのはミリタリーブルゾンとコットンペンシルスカート。

コットンペンシルスカートは「これ!とっても好み‼︎」な形だったし、ミリタリーブルゾンは「こんなの欲しかった‼︎」でした。

時間もサイズもなかったので試着せずに帰宅して改めてwebでチェックしてみると。

2015AWから展開されていたんですね〜。値下げされてまだまだ購入できるものもありましたが、既に心は春夏なので気になりつつもスルーして、気になっていたミリタリーブルゾンのカーキMサイズをポチり。ペンシルスカートはカートインして削除してを2回繰り返したのちに結局カートインせず購入見送りました。理由は好きだけど履く機会を考えると少ないだろうということと手持ちにタイトスカートがたくさんあるから。そのうち手持ちを1つでも断捨離したときにはカートインしよう、かと思いますが。


と、前置きが長くなりましたが、届きました、こちら。

a0326235_22115903.jpg



a0326235_22115912.jpg



Sサイズだとまだ寒さの残る時期に重ね着が厳しいかな?と思え、Lサイズだと肩周りが余る気がして、Mサイズ。

色も良く、スッキリ感もあり、着丈は旬な感じです。

しっかりとハリのある素材で安っぽくなくカッコイイ〜♡季節を繋ぐアウターとして早速ジャンジャン着たいと思います。
[PR]
by shufu2009 | 2016-03-23 22:11 | -wardrobe_tops | Comments(0)

銀行のち子供とお庭でピクニックの日。お天気が良くてお散歩も楽しいんだけれど空気がね、、、空気が悪いと呼吸器系弱い子供たちにはちょっと。


a0326235_10110897.jpg



ぜんぜんわからない写真ですみません。

いつものライダース
お気に入りのデニムシャツ
着やすいふんわりスカート

で、靴下にパンプスを合わせました。

タイツでぬくぬくしてきた期間が長かったので久しぶりの靴下コーデはスースーして落ち着きませんでした笑。

久々の靴下コーデはふんわりスカートに合わせましたが私には無理があるなぁ、次するならやっぱりタイトめなスカートに靴下を合わせようと思ったこの日のコーデでした。

eachother
tommrowland マカフィー
ファビオルスコーニ
[PR]
by shufu2009 | 2016-03-23 10:10 | -coordinate_spring | Comments(0)

タイトルそのまんま、なんですが。
太ったので気をつけよう!とレコーディングダイエット(と言っても体重と体脂肪をアプリに入力するだけ)とやらを始めてみたのですが、見事に毎日太っています。

2日前なら「太っています」の後に😅くらいのマークな気持ちでしたが、今夜はもう😱くらいな気持ち。悲壮感しかない数字を叩き出したmy body。ゆる〜くレコーディングするくらいではダメだ!食べ物もレコーディングしていかなくては!ストレッチもはじめなくちゃ!くらいな焦りを抱きつつの更新です。


さてこの3連休、初日は旦那さんがお仕事で不在。子供のお稽古に行き大量の食料買い出しへ。昨日は午前中にお彼岸のお墓参り、午後から妹一家が泊まりにきてくれ楽しい宴を。久しぶりにシャンパンを開け(普段は飲まないんです、義理弟が来た時はシャンパンを開けるので自分の好きな銘柄気になる銘柄を買ってきて呑むのが私の楽しみ)、美味しく焼肉を食べ(今回、たまたまブロック売りしていたタンを手に入れることができたので分厚く切ってジュージューして♡←太る原因)、生ハムにチーズに、ハンバーグにハッシュドビーフにトンカツに(妹一家にリクエストされたとはいえ、見事に肉料理ばかり😅😓)、おやつは甥っ子とドーナツ作ったり、朝ごはんにパンやワッフル焼いてみたり、、、まぁ、よく食べました、そしてよく笑いました。楽しかった〜。
今日は妹一家がお昼過ぎに帰っていったあとから子供の入学祝いをいただいた内祝いの買い物とお取り寄せしていた子供服のピックアップへ行ってきました。

a0326235_22404895.jpg



レザージャケット→ each×other
ボーダーニット→ tommrowland マカフィー
スカート→ ドゥロワー
靴→ チャーチ
バック→ ティラマーチ

今までは腰履きでユルっと履いていたスカートを腰でなくウエストジャストサイズで履く悲しさよ😭
下の子をあまり抱っこしなくなったため&加齢のため、腕の付け根〜二の腕周りのたるみと肉付きがかなり酷い。お腹周りは言わずもがな。お腹ばかりでなく腰周りにドーンと脂がのった気がします。
明らかに肉付きが若い頃と違うようになってきた!と加齢に直面した42の春。



ところでせっかくの梅田。
お買い物の合間に少し自由時間もらえるかなーと思って行ったけど、、、下の子が離してくれず。どちらへのショップへもパトロールできませんでした。せめて価格改定前にチェックしておきたかったこちらのショップのコレ👇

a0326235_22404936.jpg



お知らせDMには価格改定ってあったけど、価格改定→下げます、じゃないよね〜😑確か2年くらい前にも価格改定します、って上がったと思うんだけど。ヌード ソリテール、ダイヤモンドのん素敵だったのになぁ。


目標体重まで5.2kg
[PR]
by shufu2009 | 2016-03-21 22:40 | -coordinate_spring | Comments(0)