<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

寒さの緩んだ本日は1ヶ月ぶりに温泉〜♡

娘のお稽古事を終えランチをしてから車で出発なのでユルユルした格好です。

a0326235_17565755.jpg


シルバーラメトレーナー→ マカフィー トゥモローランド
ワイドパンツ→ イ ブルース
バック→ ポティオール
スリッポン→ ペルティニ

パンツは少し前のシーズンのもの。確か購入したのも80%offとか破格でした。写真ではわかりませんがチェック柄です。
これにドゥロワーのJKを羽織りました。


お部屋に到着した後はこちらにお着替えです。

a0326235_18024181.jpg


a0326235_18024100.jpg


マキシワンピース→ カルバンクライン
パーカー→ マカフィー トゥモローランド

ワンピースは10年以上前のもの。
私の旅の定番ワンピース。
基本はお宿の中でのリラックスコーデに活躍させていますが、コーデに飽きたり長いフライトや移動のときには1軍登板もさせているお気に入りです。ジャージー素材でシルエットがフィット&フレアー(ほどはないけど適度にボリュームあり)でマキシ丈なのでタイツとか履かなくて済むし女性らしさがあるし、で幾度の断捨離もすり抜けてきている相棒です。難点は前のV開きが深いこと(授乳には便利だった笑)。

さて、そろそろお夕飯。
お昼ご飯を食べ過ぎたので食べられないかも〜と言いながらいつも食べ過ぎるパターンです。
[PR]
by shufu2009 | 2016-01-30 19:03 | -coordinate_winter | Comments(0)
昨日は術後の経過を診てもらうために病院へ出掛けてきました。

寒さが緩んだとはいえ寒いし、そういうときこそ寒さ対策&風邪予防をしっかりと‼︎ということで暖かくして出掛けてきました。

a0326235_12554156.jpg


左が防寒スタイル。
右はライダースやファースヌードを脱いだスタイル。

ライダース→ eachother
ファースヌード→ yvessalomon
トップス→ tomorrowland macphee
スカート→ tomorrowland ballsey
タイツ→ falke
ブーティー→ deimille
ネックレス→ rada
バック→ potior

この黄色のスカートは買ってからとにかく大活躍。

大活躍理由その1→イエローカラーが新鮮‼︎
大活躍理由その2→生地が厚めで温かい‼︎
大活躍理由その3→生地が厚めなのでラインを拾わない‼︎

ということで、つい手が伸びてしまいます。ミモレ丈のこのスカートにロングコートのボリューム×ボリュームコーデもトライしてみたいけど、バランス取り辛そうで自信ない。今流行りのコートのシルエット、似合わないんです(´・_・`)

今更ながらですが、スッキリとしたチェスターコートを探していますがなかなか見つからないし、見つけたコートはSALE対象外だったし😒

先日、アウトレットで見つけたボッテガヴェネタの黒のカシミアコートはタイトな身頃にキモノスリーブのローブコートでとっても良かったんだけれど、いかんせん先立つものが、、、。70万ちょっとのお品が30万円になっていたとはいえ庶民には手の届かない価格でした。でもフィッティングできただけで幸せ♡
[PR]
by shufu2009 | 2016-01-28 12:55 | -coordinate_winter | Comments(0)
日曜日から月曜日にかけて記録的な大寒波がやって来る‼︎と繰り返しニュースで見ていた我が家。脳内変換で、大寒波→雪が積もる→車を運転できない→園への送迎は不可能→娘、お休みさせる→家で遊ぶ(雪合戦に雪ダルマ作り)となっており、朝起きるのが楽しみだったのに、、、起きたら積雪ゼロ。降雪した様子もなく、、、。ただ寒いだけ。

娘にその事実を告げると朝から泣き出しややこしくなり、なかなかてんやわんやな週の始まりでした。

そんな今日の格好は引き続き防寒第一コーディネート。

a0326235_21340856.jpg


コート→ sportmax
スヌード→ yvessalmon
ニット→ジョンスメドレー
ニットの下のT→ clu
デニム→ アッパーハイツ
ブーツ→ サルトル

a0326235_21340949.jpg

cluの裾フリルカットソー、カーディガンやニットの裾からチラッと出すのがアクセントになって良い感じです。
[PR]
by shufu2009 | 2016-01-25 21:34 | -coordinate_winter | Comments(2)
本日は幼稚園の参観日。
地域の幼稚園で服装は自由なので好きな格好をして出かけてます、毎度。とはいえなるべくキレイ目にスカートにジャケットとかニットとかが多いのですが、、、。
今日はジャケットでもニットでも寒そうだってので、(ジャケットやニットの上にコートとなると脱ぎ着が面倒だし手持ちするにも嵩張るので)脱がなくても大丈夫そうなライダースを着込んでいきました。

a0326235_19361775.jpg


ストール→ johnstons
ライダース→ each×other
ミモレスカート→ ballsey
bag→ potior
shose→ pertini

ライダースのインにはシルクのスリップ、長袖T、白黒ボーダーニットを着込んでいます。もりもり着込みました笑。


参観後は御
世話になっている骨董屋さんへ出掛け、古伊万里と漆器を購入。それからショッピングモールでmore saleを楽しんだり(見ただけ)、セレモニースーツのコーディネートをチェックしたり、、、。

再来月の卒園式、4月の入学式とセレモニースーツを着る機会があるのですが、巷の(ショップの)コーディネートは良き母イメージ、優しい母イメージなのか、ツイード素材のスーツが多く、あとはネイビーやベージュのスーツでもスカート裾とかインナーとかティアードでフリル入っていたり、シフォン素材の柔らかい雰囲気のものだったり。

そういうのが苦手な私としてはこうしたセレモニースーツ、どうしたものかと思うわけです。
今日は百貨店の中にあったベラルディとセオリーをチェックしてきたのですが、、、なんの捻りもなく普通に着るとビジネススーツ。セレモニースーツへのアレンジをどこかで何か(インナーを華やかに?コサージュ?ブローチ?)しなければなんとなく浮いてしまいそうです。ということで、手持ち服とアクセサリーを総ざらいしてベースに何を着るか、セレモニースーツらしいアレンジをどのようにするか、色々と考えてみたいと思います。


話は変わって、、、月曜日。
スマスマが気になって(←ファンでもなんでもないんだけどやっぱり気になる‼︎)テレビをつけたらたまたまNHKで。ちょうど放送されていたプロフェッショナルという番組に目を奪われスマスマそっちのけで見入ってしまいました。

この日の主人公は雑誌VERYの編集長 今尾朝子さん。穏やかでソフトな外見の中に信念を持ってお仕事に取り組んでいらっしゃるんだなっというのがよくわかりました。それにオシャレ‼︎今尾さんだけでなくテレビに映る編集部の方々がまたそれぞれにオシャレで雑誌で見るよりも(モデルさんさんたちが着こなすよりも)等身大のオシャレで番組内容の今尾さんの仕事の流儀にも感心させられましたが、いやいやとにかく見ていてみなさんのファッションが実に興味深かったです。誌面で特集したらいいのに‼︎

そんなこんなで久しぶりに、購入笑。

a0326235_07295915.jpg



VERYのイメージは乳幼児のお子様を持つ20代後半〜30代の方々がメインターゲットの雑誌。

多分ターゲット年齢からは大幅に外れる私ですが乳幼児持ちという部分はかぶるのでたまにみたい特集があるときは購入しています。今回は今尾さんの誌面作りに改めて興味を持ち購入しましたが、こんな企画もあったので、、、。

a0326235_07295961.jpg


卒入園後に着まわしやすい服はどっち?

着まわしはともかくみなさんがどんな服を選ばれたのが気になります。子供が園に行っている間にゆっくり読もうっと♡

[PR]
by shufu2009 | 2016-01-22 07:30 | -coordinate_winter | Comments(0)

晩婚40代、夫1人小学生&幼稚園生とわたし。


by shufu2009
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31