<   2015年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日は娘を幼稚園に送り、そこから高速でUターンし自宅を超えてお着物の仕立て屋さん、取り置きしてもらっていた花瓶を取りにリサイクルショップ、スーツのリフォームをお願いしにショッピングモール、そしてまた幼稚園にお迎え、、、とフル活動でした。

一時保育に預けられなかった下の子を連れて、、、私はともかく下の子にはよりハードだっただろうなぁ。

そんな今日は動きやすさ優先で。

a0326235_19361245.jpg


タンクトップ→ セレクトショップにて
Vセーター→ ジョンスメドレー コットン素材
パンツ→ マックスマーラ
靴→ コンバース
クラッチ→ YARNZ

幼稚園へお迎え後は一旦自宅へ戻り1時間してから上の子の体操教室、と最後まで家族に振り回された下の子、、、。来週は2人で動物園か水族館へお出かけしようかな。


[PR]
by shufu2009 | 2015-10-22 19:36 | -coordinate_autumn | Comments(0)

3連休のコーディネート

今年はシルバーウィークといい、この3連休といい、秋にお休みが多くて、ついどこかに出掛けたいとウズウズします。

とはいえシルバーウィークは結局娘の風邪もあり自宅でのんびり、そして今回の3連休は初日 夫が出勤。あんまりお休みの恩恵にあやかれていないような、、、。

しかし、せっかくなのでいつものホテルにフラリとステイしていつもの天ぷらカウンターを楽しんできました。

今回はお部屋のお写真がありませんがリノベーションされたフロアだったようでお部屋も明るく綺麗で有難かったです。天ぷらカウンターも松茸、まいたけ、しめじと秋の味覚きのこに白子、車海老、甘鯛、牛フィレなどなど美味しくいただきました。が、しかし、前回の夏のステイの記事の時にも書きましたが、お部屋や館内施設にコスト削減感をヒシヒシと感じてしまい、、、前回同様やや残念というか、この先このホテル大丈夫?と心配になりながら後にしました。

そんな2日間のコーディネート。

a0326235_22103576.jpg


両日ともにワンピース。
そしてフラットシューズ。

1日目に大阪城観光に行く予定を立てたのでフラットシューズをチョイスしたんです。

a0326235_22103530.jpg


a0326235_22103596.jpg


大阪城は多国籍な人々で溢れていました。
紅葉もボチボチ始まり綺麗でした。

a0326235_22103500.jpg


唐揚げに色々な味のバリエーションがあり驚きました。海外の方の好みなのかしら?

a0326235_22103531.jpg

ホテルからの夕景。

a0326235_22103678.jpg


次女の最近のお気に入りポーズ。

2日目は百貨店へ受験スーツを貸してくれた義理姉へのお礼のお遣い物探しと来春から小学生になる娘の学校に合わせたスーツ探しの旅。

お遣い物はチョコレートの好きな姪っ子に合わせてラ メゾン ド ショコラの詰め合わせ。それとダマン リュミエールの紅茶の詰め合わせ。

お陰様で合格もしたし、しっかりお礼を言ってこよ。



[PR]
by shufu2009 | 2015-10-13 22:10 | -coordinate_autumn | Comments(0)
a0326235_16500816.jpg


たっぷり布を使ってあるこちらのスカート。先日、定番ボーダートップスを購入する際にこれはいい!とマイサイズをお取り寄せしてもらいました。人気らしく全国でも品薄だったらしく、待って待ってようやくのお嫁入りです。

購入した後に、そういえば晩夏にドゥロワーで似たような黒のスカートを購入していた(しかも未だに履いてない、、、)ことを思い出しましたが、こちらはマキシ丈だから、、、。



このスカート、ウエスト部分が腹巻みたいで温かくてお腹は冷えなさそうだし、お腹周り楽だし、とても履きやすいです。素足を見せるのも(年齢的、季節的に)憚られ、でもストッキングは窮屈で嫌だなぁって感じるこの季節。とにかく手が伸びます。

a0326235_10590329.jpg


ボーダートップス→ アニエスベー
スカート→ アニエスベー
スニーカー→ コンバース

コットン素材も気持ち良く、ボリューム、ハリと落ちの具合が私好みのマキシ丈スカート。これからワードローブの1軍間違いなしです。

[PR]
by shufu2009 | 2015-10-10 10:59 | -wardrobe_bottom | Comments(0)
10月に入り朝晩が涼しい、というより寒く感じ始めた今日この頃。上の子のワードローブはそこそこ充実しているものの、下の子のワードローブが空っぽだったので調達してきました。
プチバトー、ラルフローレン、ファミリア、アニエスベーと見て、今季はプチバトーを。

a0326235_08460163.jpg


襟付きカットソー(色違い) 2枚
カットソー 1枚
カルソン 2枚
ズボン 1枚
サロペット 1枚
スカート1枚


発達グラフの平均〜平均やや下のラインで推移している下の子。上の子の2歳時は体格も大きく、また長く着られるようにと大き目を購入していたのだけれど(3歳〜4歳サイズを)、下の子はジャスト2歳サイズでピッタリかやや大きい感じ。

プチバトーはインポートにありがちな首の開きが小さめ(外国の方は頭周りが小さい、小顔だから!)で見頃も細いので3歳サイズ(袖は折る)にして、ボトムは2歳サイズにしました。それでもボトムは大きくてウエストのゴムで調整しましたが。


a0326235_08460227.jpg


秋冬のレッドは落ち着いたレッドとても好み016.gif
[PR]
by shufu2009 | 2015-10-07 08:46 | -wardrobe_kids | Comments(0)
前回に続きのこの秋冬の靴事情。

去年ジャンヴィド・ロッシのブーティーを購入し、とっても重宝し気に入っているので今年は購入しなくてもいいかなと思っていましたが、SALEで見つけて購入してしまいました。

a0326235_09173260.jpg

欲しかったグレーのスエード。
色味OK!
ポインテッドトゥOK!
ヒールの高さOK!
ヒールの形OK!
全体的な形OK!
値段OK!

イタリアブランドの優美さと格好良さはヒールにまで。

a0326235_09173332.jpg


木目調に見えますがマーブルのような模様。そこまで、細部まで素敵!

素足にも履きたいし、同系色のグレーのタイツを合わせても履きたいし、ブラックのタイツは無理かな?40デニールくらいなら大丈夫かな?

なんて妄想しつている合間にも時間は過ぎていく‼︎早く裏張りに出さなくては〜💦

[PR]
by shufu2009 | 2015-10-04 16:29 | -wardrobe_shoes | Comments(0)
本日は娘の幼稚園送迎という用事もなく、娘の長靴や夕ご飯のお買い物へ行っただけ。

ですが、ちょっと寄り道してミッシェルクランでセールのワンピースを1枚購入し、トゥモローランドでザザッとトップスを見てきました。トゥモローランドには改めて出かけ直し気になったニットを試着してきたいと思います。

そんな本日のコーディネート。

a0326235_18252144.jpg


カーディガン→ ジョンスメドレー
デニム→ レッドカード
バック→ デパートの催事場で
フラットシューズ→ IL BORGO

寂しいコーディネートだったのでグリーンの大ぶりイヤリングしていきました。

今日から10月。今年もあと2カ月だなんてー。早すぎる。。。
[PR]
by shufu2009 | 2015-10-01 18:25 | -coordinate_autumn | Comments(0)

晩婚40代、夫1人幼児2人と主婦の私.


by shufu2009
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31