<   2015年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

shose junky

a0326235_13591480.jpg



いよいよ春本番。
桜もほころび始め、いそいそとシュークローゼットの入れ替えなどしてみた。

パンプスはたくさん持っていること自覚していたけど、意外とオープントゥのものも持っていた。

今年の新顔さんは右の2つ。
ジバンシーの黒とロートルショーズの赤(限りなく茶だと思うんだけど)。
ロートルショーズはかなり前のシーズンものだと思うんだけど、、、普遍的な型なのでSALEで購入。
ジバンシーは昨シーズンのだったかな。この冬のSALEで購入。美しいフォルムにウットリ。履かずに眺めていようかと思うくらい。モノトーンルックが気になる今日この頃、この靴にはこの春夏頑張ってもらう予定。

そして今年のサンダル(って上の2点も新入りさんなので今年のサンダルなんだけど)、未だ出会わず。健康サンダル型だけどもっさりならず、ソールは白かモノトーンのもの、、、そういうの探しています♡
[PR]
by shufu2009 | 2015-03-29 13:59 | -wardrobe_shoes | Comments(0)
また少し春に近づいた日。
上の子の習い事の送迎だけの日。
こんな楽チンコーディネート。

a0326235_13133718.jpg



赤ってドラマティック。
靴でも服でも赤を挿すと背筋をピンっと伸ばしてカッコよくしたくなる笑。

とはいえ、今日はゆるゆると。
ボーダー合わせてフレンチ気取り?


革ジャン→ sissi
ボーダー→ 無印良品
スカート→ GU
ブーティー→ ジャンヴィドロッシ
[PR]
by shufu2009 | 2015-03-28 13:12 | -coordinate_spring | Comments(0)
早々と先週から春休みの子供。3食+おやつに追わています、、、。

今日は下の子を一時保育に預け、上の子と私の歯医者さんへ。その後カフェ(虫歯治療後なのに)して家でゆっくり2人で遊び、今年度最後の習い事へ。

苦手な運動の習い事、今日は先生と最後のレッスンということもあり張り切って頑張っていました。この1年を振り返り、、、確実に逞しく成長しているその姿に涙しそうでした(ホロリ)。


そんな日のコーディネート。

a0326235_11441458.jpg



似合わないと思いつつも買わずにいられなかった淡いラベンダー色のモヘア多めのミドルゲージのハイネックセーター。
私のワードローブには新鮮でよく着ました。旅行にもよく持っていきました。

が。
かなり傷みが、、、。引っ掛けて糸が飛び出していたり、ふんわり感が潰れてきたり、来冬の1軍入りは難しそうです。ダメージはともあれ、、、やっぱり
似合わないしー。似合わないというか(太っていることを差し引いても)着膨れしすぎな気がする、、、二の腕あたり、当社比150%増な気がする、、、。


ニット→ ボールジィ
スカート→ ザラ
タイツ→ ピエールマントゥ
フラットシューズ→ ファビオルスコーニ
クラッチ→ ラウンジドレス

ちなみにアウターはこの日もコントワーデコトニエのモッズコートでした。
[PR]
by shufu2009 | 2015-03-27 11:44 | -coordinate_spring | Comments(0)
2月の寒さに逆戻り〜な日のコーディネート。

体型がまだまだ戻らない(というか戻る努力はしていない、、、)ので着るものに困る、着るのが億劫になる、服装が適当になる、負のスパイラルに陥りそう。

そんなときこそ、こうして客観的に写真で見てみる作業が必要だと思っています(思い始めました)。



a0326235_14461710.jpg




偉そうに?書いた割に、バランス悪いー。適当コーディネート、、、。

寒さ対策のモッズコートはライナーがダウンで暖かく、でも見た目にはモッズなので重くはなく、こんなとき良い感じ♡ライナーのダウンだけでも着られるし、フードのファーを取り外しできるし、色々と何通りもの着方ができて重宝しています♡

そして寒い日の私のマストアイテム、サルトルのブーツ。筒の部分にラビットファーが貼ってあって暖かいのです(足先は何もないけど)。UGGもあるけど、私が履くとなんだかモッサリ見えるので最近の防寒対策はこれ一辺倒です。


コート→ コントワーデコトニエ
スウェット→ マカフィー
レースSK→ ロペ マドモアゼル
ブーツ→ サルトル
[PR]
by shufu2009 | 2015-03-26 14:46 | -coordinate_spring | Comments(0)
昨日upしたコーディネート。
帽子とパンプスを変えてみた、いつかの2月コーディネート。

a0326235_8541454.jpg



帽子は柔らかい挽いて粉になったときのコーヒー豆のような色←わかりづらいね笑 にボルドー色のリボンがあしらわれています。このリボンの色を靴に繋げてみたコーディネートです。



昨日のコーディネートとの比較。


a0326235_8541561.jpg




あんまり代わり映えないかな、。
[PR]
by shufu2009 | 2015-03-26 08:54 | -coordinate_winter | Comments(0)
あの柔らかい春の風吹く週末が懐かしい、、、ってくらい風が強く寒く感じた日。

元気を色からではなく柄からもらいました。

a0326235_1214560.jpg


上半身とタイツはグレーのグラデーション。濃いものから薄いものまで。スカートのレオパード柄もオレンジとグレー。

バックは激しく愛用中のシルバーのクラッチ。このクラッチ、シルバーの中にハッと目を引く赤がポイントに極極小さく使われているので、その赤を靴に繋げてみました。

、、、靴、目立つね笑。


HAT→ ユニクロ
JK→ ドゥロワー
カーディガン→ フィガロパリ
ハイネックカットソー→ オスカリート
スカート→ ドゥロワー
タイツ→ ファルケ
パンプス→ ザラ
[PR]
by shufu2009 | 2015-03-25 12:01 | -coordinate_spring | Comments(0)
先日LEPSIMで購入したパンツ、履いてみました‼︎

a0326235_8284520.jpg



HAT→ ボルサリーノ18.57
ネイビーシャツ→ デプレ
ストライプPT→ LEPSIM
ベルト→ コントワーデコトニエ
ペタンコ靴→ ファビオルスコーニ
ネックレス→ rada

シャツ1枚では寒いのでシャツの下にオスカリートのキャミソール?タンクトップ?と薄手の長袖Tシャツを仕込みました結果、見事な腰張り&お腹周りになりました015.gif本当はもっとこう腰でユルッと履くつもりなんですけどねぇ、、、元の体重に戻して。←と書きつつ今夜は揚げ物メニュー。コロッケ万歳な夕食。


ストライプパンツ同様、初おろしは白のペタンコ。1月に購入していたものをやっとやっとおろしました。素足で履きたくて履くのを我慢していたのだ♡

この春夏、活躍してもらう予定の1足です。


このコーディネート、あまり旦那さんの好みではないはず、、、と思いつつ、感想を求めてみたら案の定026.gif

一瞬言葉に詰まった後やや顔を引きつらせたようなたじろいだような感じで「わ、若いね。若すぎる、、、かな」と。「似合わない?」と追い討ちをかけるように聞き返すと「いやーいや、カッコイイよ、、、」と精一杯のコメントをもらいました。ということで、このパンツは平日限定にします。
[PR]
by shufu2009 | 2015-03-24 16:07 | -coordinate_spring | Comments(0)
最近のアウターは専らJK頼み。
夕方からのお出掛けには寒さ対策にウール素材のものを。インナーはハイゲージの薄手カシミアニット。


a0326235_7315114.jpg



ジャケット→ ドゥロワー
ニット→ ドゥロワー
スカート→ デプレ
靴下→ ブルーフォレ
ブーティー→ ジャンヴィドロッシ

胸元が寂しかったので、水晶とホワイト珊瑚のロングネックレスをして、バックはブルーグレーの迷彩柄を持って。



この日は旦那さんのお仕事バックを探しに都会へ。以前からお誕生日&バレンタインプレゼントにプレゼントしようと思っており、年末あたりから(あわよくばSALEで)素敵なものに出会わないかと探していましたが全然、、、。一緒に選ぶ機会もコレッ‼︎というものとの出会いもなくバレンタインが過ぎ、お誕生日も過ぎ、、、新年度を迎える前までには、と思っていたので見つけられて一安心しました。

選んだのはTUMIのもの。新作のブラックナイロン生地にネイビーのレザーハンドルのものも素敵だったのだけれど、ナイロンの感じが若すぎるかな?ということでこちらになりました。

a0326235_7315274.jpg



グレーのファブリックにブラックのレザーハンドル。ファブリックといってもナイロン混合で撥水効果も若干はありそうな機能的な素材。そして細かいところまで行き届いた作りは流石。

新年度からでなく早速明日から使うようです♡
[PR]
by shufu2009 | 2015-03-23 07:31 | -coordinate_spring | Comments(0)
連日のポカポカ陽気♡
昨日は家族揃って美味しいコーヒーをお供にモーニングをし、その足で最近子供がとても気に入っている公園へ。


朝、バタバタでお出かけしたのでコーディネートは昨日の着まわし。ブラック、グレー、少量の白と地味だったのでパンプスは赤。



a0326235_10495722.jpg



ですが、公園に到着してからパンプスはいつものadidas スタンスミスに履き替えました。

ドロドロになりながらたのしくたっぷり2時間、良い運動をしましたー。


ハット→ ユニクロ
ジャケット→ ユニクロ
ロンT→ コントワーデコトニエ
デニム→ レッドカード
靴下→ LEPSIM
パンプス→ ザラ


靴下とデニム、生脚の見せ具合、まだまだ要勉強です。
[PR]
by shufu2009 | 2015-03-22 10:49 | -coordinate_spring | Comments(0)
先週のユニクロさん限定価格期間に追加したもの。

まずは大好きなJK。
またもイネスコラボのもの。グレーの色違いでブルー。


a0326235_2320455.jpg


サイズは迷いなくSにしちゃったけど(グレーもS)Mの方が良かったかな。店頭で試着した際にはSで良し‼︎と思ったんだけど、、、なんだか昨日着画を撮ってマジマジみたところMの方が良かったかも、と思いました。なんだかSサイズだとビチピチ感が出てるような、、、002.gif


それからモンペちゃんことコットンリネンストライプイージーパンツもポチりました。サイズはM。

a0326235_23204784.jpg



もともと下半身太めな上にいま太っているということもあり、Sサイズだとウエストは入るもののヒップがややピッタリ。ピチピチまではいかなくても、なんかこのシルエットは違うなぁ、って感じ(モンペ感が半端ない)。もう少しユルッと履きたいな、と思って適度にヒップがあまり足の形も拾わない(もともと拾うタイプのパンツではないけど)Mサイズにしました。とはいえやっぱりモンペ風味は抜けず。
私がこれをそこそこ似合わすにはトップスはシャツなどちょっと端正というかかっちりしたものがいいかな、とか。スウェットを合わせて腰にシャツを巻くのはどうだろうとか。これは研究が必要そうです。



そして一緒にポチしたGUは予告通りこれ。

a0326235_23204622.jpg



SサイズでなくMサイズ。
丈もフンワリ感もそこそこいい感じです。いや、このお値段ならヨシだと思います049.gif

キーアイテムになる赤スカート、どんなコーディネートにしようかワクワク??まずはド定番のボーダーでトリコロールコーディネートとか‼︎←ベタすぎる、、、。ベージュを合わせてもいいなぁとか。赤いスカートはお初なので試行錯誤しながら履いてみたいと思います。



今週は春の陽気でポカポカ暖かくコーディネートも楽しい♡今朝は体重も500g落ちてたし笑。ウキウキ〜♡
[PR]
by shufu2009 | 2015-03-21 23:20 | -wardrobe_bottom | Comments(0)

晩婚40代、夫1人幼児2人と主婦の私.


by shufu2009