カテゴリ:■」美( 3 )

潤う化粧水

ビューラーを購入に訪れたSUQQUで衝動買いした化粧水。

a0326235_11140187.jpg






























BAさんに「化粧水に乳液が入っているタイプで潤いますよ~」だったか
「乾きませんよぉ~」だったか言われて購入してみました。

夕方に帰宅してまず化粧を落とす私は
このときどのくらい念入り?に手入れすべきか常々疑問に思っており…
後でお風呂上りにまたお手入れをするので
「とりあえず」乾かない程度に化粧水をつけておく程度。
たまーにクリームか乳液を塗るけれど、といった具合でした。


このSUQQUの化粧水が乳液入りかどうかは?ですが
(BAさんはそう仰ったけれどHPには潤うことくらいしか記載なし)
気持ち的に「ゆとり」ができ、潤いも感じ、
今のところ良い感じです。

2回目のお手入れの時は
とろみのないバシャバシャ系の化粧水のあと
このとろみ系の化粧水をつけることにしています。


ちなみに隣に写っているのも化粧水。
こちらはドクターズコスメ(美容院でオススメされ購入)。












[PR]
by shufu2009 | 2017-11-19 18:15 | ■」美 | Comments(0)

パドルブラシを購入。

髪を切りました。
というか、元のボブに戻しました。
はぁ〜、スッキリ♡

a0326235_21552128.jpg
髪を切った日が右の写真。
翌日からの通常モードが左の写真。

内巻きか
外ハネか。

担当美容師さんイチオシは
右の外ハネ。
「最近は髪の流れに沿って
ヘアアイロンして
最後控えめに外ハネです。
外ハネしすぎると
昔のアイドル風になりますから
注意です!」
と言われましたが、、、。

ヘアアイロンは持ってないし。
ヘアアイロンして真っ直ぐしてみると
私にはなんだかボリュームがなくて
ん?んーんーんー?

もともと髪の毛は
コシがなくて量も少ないので
そこそこの年齢になったら
ウィッグにお世話になるのだろう
とは漠然と思っていますが、
抗えるうちは抗いたい。
もがきたい。
自力でなんとかしていたい。

a0326235_22014060.jpg

a0326235_22014296.jpg

a0326235_22014468.jpg

ということで、
美容室で購入してきました。
(この日美容室で読んだ25ans今月号にも載っていた!)

アヴェダのパドルブラシみたいな型の
というか、まさに同じ型なんですけど。
機能的にもマッサージ効果とか同じなんですけど。
価格はアヴェダの倍でした。
美容師さんに「おいくら?」と聞いたら
「お安いですよ。6,000円くらいです」
と言われてビックリ。
それは安いの範疇ではない!←我が家ではね。
それとも業界では安いカテゴリーなのか、、、。

お値段分の付加価値をつけるため
ブラシは飛騨の木材を使っているとか
髪の育成を高める?育成光線を放出する
天然鉱物をブラシの1本1本に練りこんでいるとか
その他云々。


アヴェダのパドルブラシを
断捨離してのお迎え。
マッサージ効果に期待しています。

これで手持ちは
ラ・カスタのヘッドスパ アラトギブラシと
ヘッドスパブラシ、
洋服ブラシで有名な平野のブラシの
ヘアブラシ、
そして今回のブラシ、
計4本。
娘たちとも共用だし
多くはない、と思うことにしました。。。

ちなみにこのブラシの発売元が出しているドライヤー、
その名も「復元ドライヤー」
なんだか気になるネーミング!


[PR]
by shufu2009 | 2017-11-14 10:53 | ■」美 | Comments(2)

ヘアスタイルも大事

お洒落な人は、お洋服はもちろん髪型、メイクとそれぞれ素敵でバランスが取れている。お洋服だけが抜きん出て素敵で顔はスッピンとかもなければ、首から上は素敵なのに服は残念、でもない。三者のバランスが取れてこそのお洒落な人だと思う今日この頃。

私はといえば、お洋服には興味(似合う似合わない、好き嫌い)はあってもメイクや髪型についてはほぼ興味なし。このバランスの悪さには自分でも薄々気づいていましたが、骨格ファッション診断をしていただいたパーソナルスタイリストさんのお話&指摘により、ハッキリと認識させられまして、、、今日は「大人のニュアンスまとめ髪」の作り方を教えて下さる講座へ行って参りました。自他共に認める恐ろしいほど不器用な私、が。

まだまだ髪もやっと結べるかくらいのボブ、しかもコテもホットカーラーも使ったことのない、手芸料理とにかく不器用な私でも2時間のレッスンでこれくらいには上達しました。

デンッ‼︎

a0326235_22575631.jpg



(恥)

恥ずかしいけど載せちゃった汗。
もともとビックリするほどぺちゃんこ後頭部(悲しいほどの絶壁頭)の私でもイイ感じに丸みが♡憧れの後頭部の丸みが♡嬉しい♡

ちょっとクシャッとした、ふんわりした、頑張りました感のない、抜け感のある髪型、、、

髪を束ねる前の一手間を惜しまない(頭頂部とその一段下を巻きボリュームUP)

後頭部の丸み、髪を束ねるときにキュッと結ぶ、束ねた髪のゆるっと感で数字の"3"を作るよう意識

毛束は少しずつ全部を出しすぎず、凹凸あるように。

耳上、襟足、束ねた結び目はピッタリタイトに。

などなど、いくつかのポイントを守って行えば不器用な私でも意外と、ことのほか、出来ました。←大きく出てる笑。

今まで、このコーディネートのときにはラフに髪を束ねたりしたいなぁとおもって束ねてみても、不幸せオーラを出した人もしくはだらしない人にしか見えない1つくくりだった私ですが、今後は自信を持ってこのスタイルでコーディネートできそうです??ロゴスウェット、レースタイトスカート、パンプスにこの髪型とかかなー、先ずは。

いやいや、先ずはコテを買わねばいけなかった。コテが到着するまでに忘れないよう頑張って復習だわ〜。
[PR]
by shufu2009 | 2015-01-26 22:57 | ■」美 | Comments(2)

晩婚40代、夫1人小学生&幼稚園生とわたし。


by shufu2009
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30