旅と服と私 shufu2009.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

晩婚40代、夫1人幼児2人と主婦の私.


by shufu2009
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:-2015 福岡&大分( 1 )


福岡 & 湯布院へ 1


今年のお盆は帰省。
でも帰省する前にちょっと寄り道。

1日目は旦那さんのお仕事帰りからの出発。新大阪から福岡へ。

宿泊は夜遅くの到着になるので駅近の日航ホテル。
なんだかこの日はよく眠れたなぁ〜、朝起きて身体が凝ってるとか疲れてるということがなかったなぁ〜と思って旦那さんに話してたら、ベットマットが最近CMで見かけるエアウィーブのものだったらしく、、、そのおかげ?


a0326235_23043700.jpg


a0326235_15072111.jpg

朝ごはんは和食好きな娘たちに合わせて和食。おきゅうとが出てくるあたりが博多♡


朝食をいただき元気を詰めて2日目の行動を開始‼︎
先ずお友達家族と海の中道マリンワールド。

a0326235_11234419.jpg


a0326235_11234402.jpg


お盆とあってなかなかの人出でした。


その後、お友達家族と別れて博多駅から湯布院温泉へ。

移動は久しぶりに乗るゆふいんの森号です。ウッディな車内にいくつかのパターンの織地のシート。なんて優雅な空間♡

a0326235_15072176.jpg



a0326235_11234522.jpg



おやつは博多駅で購入した銀のスプーンのジェラート。

a0326235_11234520.jpg


美味しくいただいたあと旦那さんと上の子はお昼寝。

私は車内をのんびり満喫することもなく下の子のお相手。水族館〜博多駅までの短時間昼寝で元気をチャージした下の子はとにかくパワフル。2歳ともなると体力もついてきますね。

ということで、、、湯布院到着。

ツヅク。

[PR]
by shufu2009 | 2015-08-27 15:07 | -2015 福岡&大分 | Comments(0)