旅と服と私 shufu2009.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

晩婚40代、夫1人幼児2人と主婦の私.


by shufu2009
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:-kimono_袷( 1 )


結局、卒園式は。


お着物にしました。

a0326235_14474669.jpg


a0326235_14474666.jpg


自分で着付け、、、は無理なので事前に美容院を予約しておいて朝7:30チェックイン。軽く髪も整えていただきました。


この日は寒かったのですが羽織りなど持たないので上からジョンストンズのストールを羽織り手袋までして。


a0326235_14474791.jpg



a0326235_14474734.jpg


今回、お着物を着て慌てたのがバックと草履。
手持ちのものがなんだかシックリこない、、、。成人式のときにセット買いしたもの、30代半ばにセット買いしたもの、ともになんだか似合わない。手持ちのお着物に合わせて購入したはずなのに。年齢的なもの、色合い、形、、、そろそろきちんとしたフォーマルなセットものを揃えておかなければ、と思った次第です。これは出会いがあったときに買う、特別予算のwish listにいれておきます。
ちなみに今回合わせた草履は去年伊と忠のセールで購入したもの。
バックは母の形見のビーズ刺繍のものにしました。

周りのお母様の9割は紺色のスーツ。そのうち80%がノーカラーのネイビースカートスーツ。あとの20%はセットアップやパンツスーツやテーラードジャケット。コサージュは白がほとんどで、中にチラホラベージュの方がいらしたかな。

ちなみにお着物は全体の0.5割。そして残りの0.5割の方がベージュ系のスーツやセットアップでした。


次はいよいよ小学生。
入学式は揃えたようにネイビースーツと聞いているので卒園式ほど悩むことはないので一安心。コサージュの色、どうしようかな。
[PR]
by shufu2009 | 2016-03-17 14:47 | -kimono_袷 | Comments(2)