旅と服と私 shufu2009.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

晩婚40代、夫1人幼児2人と主婦の私.


by shufu2009
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:-kimono_盛夏( 1 )


箪笥から浴衣


実家を出るときに持ってきた記憶がなかったけれど、桐たんすの中から発見した浴衣。


a0326235_13480488.jpg



まだ母が生きていた頃にSALEで買ってもらった浴衣。貴方には大柄が似合う、といつも大柄だったり大胆な構図のものだったり選んでくれました。成人式の振り袖も大きな桜の花と波文様だったなぁ。

この浴衣は黒地に大きな蝶々の柄でラメもかかっていてやや洋風な感じ。KANSAIのプレタのもののようです(タグがついてあった)。買ったときも今も実はそんなに“気分”ではない浴衣ですが、、、夏場は枚数あるほうが便利だと思うので処分しないことにします。


一緒に出てきた高校時代の浴衣(深緑に黄色の花模様。私にしては珍しく大柄ではない)とアウトレットで購入したUAの浴衣(源氏物語の)とこの黒地を活用して7-8月は浴衣を楽しもうと思います。半幅帯の結び方、色々勉強しなくちゃ。



[PR]
by shufu2009 | 2015-06-27 13:48 | -kimono_盛夏 | Comments(0)