旅と服と私 shufu2009.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

晩婚40代、夫1人幼児2人と主婦の私.


by shufu2009
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:-kimono_バック、小物( 1 )


喜節さんの竹クラッチ


着付け教室へ通い始め、これで手持ちのお着物も帯も楽しめる‼︎と思ったと同時に使うタイミングを失いお蔵入りになっていたバックを使える機会がきたことを喜びました。

a0326235_00190507.jpg



a0326235_00190519.jpg



竹工房 喜節 竹バック(竹クラッチ?)


デパートの催事で一目惚れしまして、、、当時上の子が2歳ちょいでまだまだこんな華奢というか小さなバック1つでお出掛けするようなこともなかったのですが、もともと竹という素材が好きな上にこの編み。イントレチャート好きなのでこのような美しい網目には目がないのです。

当時の私の状況には相応しくない代物だと重々わかっていたのですが、その年の年末に行く予定だったハワイであのワンピースにこの竹クラッチとかオシャレじゃない⁉︎とか、浴衣で持ってもいいよねとか、そのうち自分でお着物を着られるようになったら持ちたいなぁとか、、、妄想ムクムク。売り場の方と話し込みウンウン悩む。
そんな妻の姿に「気になるならば購入したら?」と旦那様(←早く帰りたかったんだよね汗)。その言葉、待ってました‼︎とばかりに購入させていただきました。

あれから3年。
結局、ハワイ旅行は出発1週間前に下の子の妊娠発覚でキャンセル。その後は浴衣を着ることもなく、着物を着ることもなく、今に至ります。
着付けを習い始めた今年。浴衣もアウトレットで新調した今年。下駄も先日購入した今年。準備万端‼︎ようやくこの素敵なバックの出番です。
大切に育てていきたいバックです。



ちなみに開くとこんな感じ。

a0326235_00190594.jpg



カード入れにファスナー収納部分もついてお財布感覚。




[PR]
by shufu2009 | 2015-06-14 20:51 | -kimono_バック、小物 | Comments(0)