旅と服と私 shufu2009.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

晩婚40代、夫1人幼児2人と主婦の私.


by shufu2009
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:-wardrobe_kids( 4 )



10月に入り朝晩が涼しい、というより寒く感じ始めた今日この頃。上の子のワードローブはそこそこ充実しているものの、下の子のワードローブが空っぽだったので調達してきました。
プチバトー、ラルフローレン、ファミリア、アニエスベーと見て、今季はプチバトーを。

a0326235_08460163.jpg


襟付きカットソー(色違い) 2枚
カットソー 1枚
カルソン 2枚
ズボン 1枚
サロペット 1枚
スカート1枚


発達グラフの平均〜平均やや下のラインで推移している下の子。上の子の2歳時は体格も大きく、また長く着られるようにと大き目を購入していたのだけれど(3歳〜4歳サイズを)、下の子はジャスト2歳サイズでピッタリかやや大きい感じ。

プチバトーはインポートにありがちな首の開きが小さめ(外国の方は頭周りが小さい、小顔だから!)で見頃も細いので3歳サイズ(袖は折る)にして、ボトムは2歳サイズにしました。それでもボトムは大きくてウエストのゴムで調整しましたが。


a0326235_08460227.jpg


秋冬のレッドは落ち着いたレッドとても好み016.gif
[PR]
by shufu2009 | 2015-10-07 08:46 | -wardrobe_kids | Comments(0)

オンラインショップの最終SALEで来季を見据えたお買い物。


我が家のお子様たちは夏のはじめのSALEで既にワンピース2型、カーディガンなどお揃いで購入しているので追加はこれだけ。

a0326235_22531187.jpg


プロパーのときに欲しかったけど、淡い色なので最後まで決断できなかったワンピース。70%OFFで出会えたので即決。


a0326235_22531255.jpg


鹿の子素材の着心地良さそうなノースリーブワンピースはカラーブロッキングといい、襟付きといい、可愛い♡色白、柔らかい顔立ちの上の子にはピンク×オレンジ、眉毛キリリ、はっきりした顔立ちの下の子にはホワイト×レッド。来年まで待てないので、カーディガン合わせで着せようかな。

我が家はいまのところ基本お揃いでお洋服を購入しています。上の子も下の子もお揃いだと喜ぶし、褒められ率も高いので笑。親の自己満足です、はい。

妹ちゃんにはブルゾン追加。
冬マリンコーディネート、楽しみだなぁ。

a0326235_22531226.jpg


実は私も同型をお揃いしたのですが、Mサイズ、微妙に大きかった‼︎Sで良かったわ、、、。

その他、子供達には下着類を。キャミとパンツをペアで着せるのも親の自己満足。


可愛い甥っ子にもプレゼント。

a0326235_22531223.jpg



ジャンバー、帽子、靴下4点に

a0326235_22531290.jpg



ポロシャツ2点、パジャマ、パンツセット3組。

70%OFFだからこそ貢げるというもの。従兄弟同士ペアで着せるのもいつかしてみたい♡


子供の春夏は先ずシーズン始めにファミリアで一揃え。そして夏のSALE、プチバトーとラルフローレン(下の子のワンピースは1着夏物であとはお揃い1組ワンピース、上の子のワンピース1つ、いずれも秋冬もの)で買い足し、という感じでした。上の子は幼稚園の制服あるし、そんなに私服を着ることがないというか、、、昨年までに比べて格段に少なくなりました。その上、上の子はワンピース好きなので(プリンセス好きだからかな)コーディネートも簡単だし、お買い物も簡単。


8月の始めにプチバトーに伺ったときに今年のノエルのワンピースを予約してきました。チュールのスカート部分が可愛くて、選べず2型。それをお揃い2人分。スタッフさんに「予約第一号です‼︎」と言われました笑。


10月には入荷さらるらしいけど、どちらか1着はお正月用にとっておかねば。隠さねば。


[PR]
by shufu2009 | 2015-09-09 22:53 | -wardrobe_kids | Comments(0)

子供の浴衣 2015


今週末に甥っ子が泊まりに来てくれる、というのでいそいそとお買い物に出掛けてきました。

お買い物先は地元の呉服屋さん。当地に越してきて1番最初にお世話になった呉服屋さんです。その時は手持ちの着物(母の遺品)の処遇の相談、洗張りをお願いし、お手頃価格になっていた洗える袷の小紋を作ったお店でしたが、以来、3-4年ほど疎遠になっていて、久しぶりの再訪でした。

で。
購入したものというと。

a0326235_18455747.jpg


甥っ子用の浴衣
正絹の兵児帯も一緒に。

a0326235_18455793.jpg



甥っ子の浴衣を見ていると当然のように我が子分も欲しくなる、、、。

a0326235_12572014.jpg


長女のは大人のプレタでも人気の撫松庵のキッズ用。兵児帯は買ったその場で着用(浴衣好きな娘、寝る時だけでなく最近はお出掛けも浴衣。で、この日していた作り帯が大きすぎたので急遽買ったばかりの兵児帯にチェンジしたというワケ)ですので写真がないのですが、やや大人っぽい濃い赤紫の正絹の兵児帯。ちなみに長女は手持ちで3枚既に持っていてそれらはパジャマ兼外出着的に着ているので、今回のこちらは完全外出着に。


a0326235_12572060.jpg



次女には昭和な感じのこの浴衣。色があまり私の好みではないのですが、、、ワゴンセールの破格値に負けました。次女はこの浴衣が2着目。ほかに甚平さん1着あり。この歳(1歳-2歳、90cmサイズ)の浴衣ってなかなか見かけないので見つけた時は買い。


3人揃って浴衣を着せて、、、花火もしちゃおうかなぁ〜とおばちゃん張り切っておりますが。


まさかの姉妹で発熱中。
週末までに良くなりますように。




[PR]
by shufu2009 | 2015-06-09 13:00 | -wardrobe_kids | Comments(0)

WEB(GLAMOURSALES)で購入した娘のスカートと靴。

a0326235_11391780.jpg


ベーシックなデザイン、モスグリーンのスカートはMARNI。

赤いお色とリボンの可愛いバレエシューズはLANVIN。

魅力的なお値段だったので久々に手を出してしまいました、ハイブランド。


我が家は姉妹だからお姉ちゃんのお下がり着せられて経済的‼︎かといえば、そうでもないのですが。たまにはいいでしょ、気分上がるし(私はもちろん娘もテンション上がってた‼︎)。


性別は同じながら、産まれた季節はほぼ逆だし、上の子は標準以上に大きくすくすく育ってるのに対し、下の子は標準もしくは標準やや下くらいの成長。顔も似てるようで意外と違うし、上の子は色白、下の子はそこまで白くないので、お姉ちゃんが着ていたものが似合うかといえばそうでもない、、、。

ほわんとした雰囲気でピンクや淡い色の似合う上の子には可愛らしい色合いのお洋服を買ってきたけれど、、、目力があって引き締まった顔立ちなの下の子にはあまり似合わない、、、下の子は赤やパキッとした青などが似合う。

歳も学年にして4学年離れている上に前述したような体格差だから、上の子の服を4-5年保存しておかなければならない(整理下手な私には拷問的な)のも大変。

ということで、姉のお下がりを妹にまわすのは極力してない我が家。しかも上の子が下の子とお揃いの服を着たがるので、もれなく下の子にも新品を購入することに、、、。

ただ、似合う色が違う上に、ベビー(トドラー?)とキッズで全くお揃いにできるところとなるとなかなか難しく、、、たどり着いたのがファミリア。

下の子ベースに選んでみたけど、意外と上の子にも似合う♡というか、ファミリアカラー、日本人(大きく見ればアジア圏)に似合う色合いなんだろうなぁ。ファミリアチェック、似合わない子いない気がします、、、。


値段が高いから素晴らしい、とは一概に言えないけれど、生地、縫製はやっぱり違う。大雑把に洗濯する私の雑な扱いでもヘタらないしヨレない、ヨレにくい。特にファミリアのブラウス、重宝しております♡
[PR]
by shufu2009 | 2015-04-06 11:39 | -wardrobe_kids | Comments(0)