旅と服と私 shufu2009.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

晩婚40代、夫1人幼児2人と主婦の私.


by shufu2009
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:-coordinate_autumn( 18 )


苦手パンツをJKで


寒い、寒い、寒い。
子供の送りに出掛けたものの
予想以上に寒くて
お気に入りのcafeで暖をとって帰宅しました。


a0326235_10091718.jpg


そもそも靴下、履き忘れたしね…。
玄関で気付いたけれど時間がなくて
大丈夫だろうとそのまま出かけたのが悪かった。
週末のキャンプで鼻づまりになって帰ってきたので
用心しなくちゃ。

JK ドゥロワー
カットソー ドゥロワー
パンツ コントワーデコトニエ

ジレよりJKのほうがスッキリみえる。
MA-1やライダースにも合わせてみようかな。



[PR]
by shufu2009 | 2016-10-31 10:41 | -coordinate_autumn | Comments(0)

暖かかった日。
でも朝寝坊した日。
VネックTシャツに
Vネックセーターを合わせ
パンツを履いて。
ジオメトリック柄のストールでメリハリを。


a0326235_12163678.jpg

40過ぎて。
出産したから?
腰回りの形がビックリするほど崩れたなぁ
とシミジミ。
この写真を見ながら思いました。
もともと腰張り体型だから余計に
そうなっちゃうのでしょうかね。
鍛えてもないし(^^;
小さな浮き輪をしてるみたいだわ…。


ニット ジョンスメドレー
Tシャツ スリードッツ
パンツ Sマックスマーラ
シューズ ペルティニ
マフラー コントワーデコトニエ

パンツ、ヒールに合わせた丈なので
ちょっと長いなぁ。

[PR]
by shufu2009 | 2016-10-28 12:16 | -coordinate_autumn | Comments(0)

迷えるコーディネートを
またできるだけ日々撮ることにした、全身鏡で。

そうしたらば、
頭の中での想像とか
上から下を見た感じとか
イメージとか
1mmほども自分の求めていた
コーディネートではなかった…チーン。
a0326235_18304016.jpg

















このズボンに合わせてもイケたはずだったんだけどな、
ジレ。
店頭で合わせてもみたのに、な。
おかしいな…。

ジレの前を開けたり閉めたり
ズボンのウエストが下がり気味だったのを上げたり
この写真を撮って、
見て、
愕然としたあとに試行錯誤してみましたが
うーん。
どうもパンツのサイズ選びを失敗した!?
痩せたわけではないけれど…
どうもウエストがユルいような…。
いや、もともとこの丈感のパンツが苦手、かもw

せっかく購入してtryしたのだから
お蔵入りさせず活用できるよう
自分仕様に似合わせ、頑張ってみよー。

ジレ&ブラウス&パンツ コントワーデコトニエ
シューズ チャーチ

[PR]
by shufu2009 | 2016-10-27 12:30 | -coordinate_autumn | Comments(0)

勤め人ではありません。


1学期は好きなお洋服を着られないことに
若干のストレスを感じていたものの
2学期になる前に
地味色コーナーを作ったためか
はたまた季節的なものなのか
地味色に安心を覚えるようになってきた今日この頃。

寒かった昨日。
JKは着たものの、
JKの下は半袖^^;
まさかそんなに寒いとは思っていなかったもの・・・。


a0326235_18290489.jpg























JK ドゥロワー
OP ブルックスブラザーズ
タイツ ピエールマントゥ
シューズ チャーチ
ストール 不明

私の子供の頃、
母親が学校に来ると言えば
スーツが多かったように思う。
だから幼稚園でも
通常のお迎えはラフでも
参観日には先生に感謝や敬意の念を込めて
JK着用だったり
そこそこキチンとした恰好をしています。
小学校も然り。

で、小学校の校風を吟味して
今は送迎もこのような恰好だったりするのですが
会社員、お勤めの人、と映るらしく
(入学当初は在校生に新しく赴任した先生と間違えられたリw)
「お子さんを送ってからの出勤、お疲れ様です」とか
「いってらっしゃい」とか
駅周辺でお会いする方に言われることもしばしば。

帰宅したらデレンとした格好に着替えているんですけどねw


[PR]
by shufu2009 | 2016-10-26 18:58 | -coordinate_autumn | Comments(0)



子供のハロウィンパーティーの送迎後、ちょっとお出掛けしようと思っていたのに、、、行く先々で大渋滞。

仕方なく夕食の買い出しだけして帰宅しました。

a0326235_21262547.jpg


ツイードジャケット、大活躍中。
ツイード苦手な私がこのジャケットを着こなすために必要なこと、
それは

ツイード以外のアイテムをすっきりさせること。特にジャケットのインナーの素材選びが大切だな、と感じています。つるんとした滑らかな素材を合わせないと途端に野暮ったくなっちゃう。
これからの季節、ニットならかなり目の詰まったハイゲージで光沢のあるもの。ブラウスならシルクやハリと厚みのある化繊、Tシャツもサラっと滑らかでできたら光沢のあるものが良い感じ。

というとで今日は光沢もありしっかりとしたハリのある綿100%のTシャツをインナーに。
ボトムはデニムでカジュアルに。
靴とバッグはオレンジでPOPに。

なかなか好みのコーディネートができました。

ジャケット→ トゥモローランド コレクション
インナーTシャツ→ エストネーション
デニム→ レッドカード
ネックレス→ アントンヒューニス
バック→ アニヤハインドマーチ
シューズ→ グッチ


[PR]
by shufu2009 | 2016-10-23 21:27 | -coordinate_autumn | Comments(0)

今日は久しぶりにウキウキするお買い物をしました。お洋服、買ってはいるけど、季節ごとのupdateだったり賞味期限切れの買い替えだったり、、、今日のお買い物は「やっと逢えたね‼︎」「今日買わなくちゃ‼︎いま買わなくちゃ‼︎」と興奮するお買い物でした。またそれはのちほど。

先週末からの三連休、2年ぶりに帰省してきました。阿蘇山の噴火でうっすら火山灰も積もる中、楽しんできました。

旅支度、長ければコーディネートを組むのも楽しいけれど2泊3日くらいだと長旅よりも迷ってしまう、、、ボトムスを1つにするか2つにするか。
結局、今回は直前で金曜日出発の3泊4日になったのでボトムスは2つにしました。

トップスは
ドゥロワーの白長袖カットソー
アニエス・ベーの長袖ボーダーカットソー
スリードッツの白Tシャツ

ボトムスは
フィガロパリのドロストパンツ
デプレの革のタイトスカート

アウターは
コントワーデコトニエのジレ
マカフィーのパーカー

部屋着は
ドゥロワーのシルクノースリーブワンピース

帽子は
Borsalino ベージュのハット
ローラハット ネイビーのマリンキャップ

シューズは
ペルティニの厚底革スニーカーのみ。

あとはアクセサリーをもろもろ。
で行ってきました。



金曜日。
夜の新幹線移動。
楽ちんさ重視。
ボルサリーノ ハット
コントワーデコトニエ ジレ
ドゥロワー 長袖T
フィガロパリ ドロストPT

a0326235_14195602.jpg




土曜日
実家でのんびり。
親類の家でのんびり。
買い出し少々。
コントワーデコトニエ ジレ
アニエスベー ボーダーT
デプレ 革タイトスカート

a0326235_14195771.jpg



日曜日
宿へ移動。
そのまえに乗馬予定があったのでパンツ。
ローラハット マリンキャップ
マカフィー パーカー
スリードッツ Tシャツ
フィガロパリ ドロストパンツ
乗馬の時は高原の風が冷たかったのでジレも羽織りました。


a0326235_14195755.jpg


今更ながらジレを楽しんでいます。

a0326235_14195719.jpg



[PR]
by shufu2009 | 2016-10-12 15:32 | -coordinate_autumn | Comments(0)

休日。
用事で家族で大丸へお出掛け。

a0326235_19384495.jpg



久々に購入した細身パンツは
コントワーデコトニエ定番の型。
何年か前に購入したのはネイビーだったけど
今年はクロ。
ちょっとロックな感じにも
さらりとキレイめな感じにも
振り幅のあるパンツ。

子供の送り迎えにデニムはNGだし、
黒のドロストリングのパンツは性に合わず、
センタープレスのキレイすぎるパンツは
ちょっと窮屈に感じるし。

カジュアルだけれどキレイめに見え、
スーツのボトムとは違うきちんと感のある、
今年履きたいパンツ、、、
で探していて1本はこれにしました。
『1本は』と書いてあるので、
そう、もう1本購入してあるんです。
同じくコントワーデコトニエです。
それはまたの機会に。

この日は試してみたかったコーディネート。
YSLのブラウス、ふんわりAラインに近いので
オーバーにして細身パンツを合わせたかった。
定番中の定番な合わせですが、
やっぱりバランスが良いですね。

タイトスカート合わせとともに楽しみたいと思います。

一方、パンツは一緒に購入したジレと
コーディネートしています、よく。
黒と黒でつないで、
インにアニエスのボーダーT入れたり、
ストラスブルゴで購入したV開きノースリ←優秀‼︎を入れたり。

1学期は想像していたものの、
子供の送り迎えという日課が増え、
暗黙の地味めファッションルールの呪縛に
勝手に苦しみ迷走したワードローブ。

2学期を迎えるにあたり、
すっかり割り切って?
朝起きてコーディネートで悩まないように、
ワードローブの一角に
ネイビー&ブラック、少々白のコーナーを
作りました笑。
その部分は
そこそこキレイに
ツヤ&品を感じ
少しの自分らしさをブレンドし
コストパフォーマンスの高い?
ネイビーと黒と白がまとめられています。
ちなみに送り迎えの道中の道が凸凹ゆえに
ハイヒールも履けていません。
すぐにヒールが傷むので
専らフラット。
もしくはチャンキー。←ヒールが太い分石畳?の溝にハマらない笑。

早く子供の送り迎えから解かれ、
好きにヒール履いて
好きな格好したい、、、。


送り迎え終わった後に
着替えたら良いハナシなんだけれど、
無理。無理。
面倒‼︎

ものぐさなんです。

[PR]
by shufu2009 | 2016-09-27 19:56 | -coordinate_autumn | Comments(0)

今日は娘を幼稚園に送り、そこから高速でUターンし自宅を超えてお着物の仕立て屋さん、取り置きしてもらっていた花瓶を取りにリサイクルショップ、スーツのリフォームをお願いしにショッピングモール、そしてまた幼稚園にお迎え、、、とフル活動でした。

一時保育に預けられなかった下の子を連れて、、、私はともかく下の子にはよりハードだっただろうなぁ。

そんな今日は動きやすさ優先で。

a0326235_19361245.jpg


タンクトップ→ セレクトショップにて
Vセーター→ ジョンスメドレー コットン素材
パンツ→ マックスマーラ
靴→ コンバース
クラッチ→ YARNZ

幼稚園へお迎え後は一旦自宅へ戻り1時間してから上の子の体操教室、と最後まで家族に振り回された下の子、、、。来週は2人で動物園か水族館へお出かけしようかな。


[PR]
by shufu2009 | 2015-10-22 19:36 | -coordinate_autumn | Comments(0)

3連休のコーディネート


今年はシルバーウィークといい、この3連休といい、秋にお休みが多くて、ついどこかに出掛けたいとウズウズします。

とはいえシルバーウィークは結局娘の風邪もあり自宅でのんびり、そして今回の3連休は初日 夫が出勤。あんまりお休みの恩恵にあやかれていないような、、、。

しかし、せっかくなのでいつものホテルにフラリとステイしていつもの天ぷらカウンターを楽しんできました。

今回はお部屋のお写真がありませんがリノベーションされたフロアだったようでお部屋も明るく綺麗で有難かったです。天ぷらカウンターも松茸、まいたけ、しめじと秋の味覚きのこに白子、車海老、甘鯛、牛フィレなどなど美味しくいただきました。が、しかし、前回の夏のステイの記事の時にも書きましたが、お部屋や館内施設にコスト削減感をヒシヒシと感じてしまい、、、前回同様やや残念というか、この先このホテル大丈夫?と心配になりながら後にしました。

そんな2日間のコーディネート。

a0326235_22103576.jpg


両日ともにワンピース。
そしてフラットシューズ。

1日目に大阪城観光に行く予定を立てたのでフラットシューズをチョイスしたんです。

a0326235_22103530.jpg


a0326235_22103596.jpg


大阪城は多国籍な人々で溢れていました。
紅葉もボチボチ始まり綺麗でした。

a0326235_22103500.jpg


唐揚げに色々な味のバリエーションがあり驚きました。海外の方の好みなのかしら?

a0326235_22103531.jpg

ホテルからの夕景。

a0326235_22103678.jpg


次女の最近のお気に入りポーズ。

2日目は百貨店へ受験スーツを貸してくれた義理姉へのお礼のお遣い物探しと来春から小学生になる娘の学校に合わせたスーツ探しの旅。

お遣い物はチョコレートの好きな姪っ子に合わせてラ メゾン ド ショコラの詰め合わせ。それとダマン リュミエールの紅茶の詰め合わせ。

お陰様で合格もしたし、しっかりお礼を言ってこよ。



[PR]
by shufu2009 | 2015-10-13 22:10 | -coordinate_autumn | Comments(0)

本日は娘の幼稚園送迎という用事もなく、娘の長靴や夕ご飯のお買い物へ行っただけ。

ですが、ちょっと寄り道してミッシェルクランでセールのワンピースを1枚購入し、トゥモローランドでザザッとトップスを見てきました。トゥモローランドには改めて出かけ直し気になったニットを試着してきたいと思います。

そんな本日のコーディネート。

a0326235_18252144.jpg


カーディガン→ ジョンスメドレー
デニム→ レッドカード
バック→ デパートの催事場で
フラットシューズ→ IL BORGO

寂しいコーディネートだったのでグリーンの大ぶりイヤリングしていきました。

今日から10月。今年もあと2カ月だなんてー。早すぎる。。。
[PR]
by shufu2009 | 2015-10-01 18:25 | -coordinate_autumn | Comments(0)