カテゴリ:-coordinate_summer( 16 )

上下ユニクロでした。

a0326235_21014724.jpg

朝、涼しい気がしたので長袖シャツを着てみましたが、まだまだ蒸し暑かった。涙。
袖を捲り上げて頑張ってきました。

デニムは昨日に引き続き、ユニクロのハイライズシガレットジーンズ。
シャツはプレミアムリネンシャツ。デニムと一緒に土曜日に購入しました。デニムはプロパーでしたが、こちらはいつものワゴンから(790円)。

a0326235_21014894.jpg


紫色、大好きだけれど似合わない私。
しばらく遠ざかっていたのですが、柔らかくて綺麗な発色に思わず手に取り、顔に当てたところ、意外や悪くない。

この手のリネンシャツ、フランクアイリーンとかさんざんロンハーマンで試したけど1つも似合うものなかったのに。まさかユニクロで出会えるとは!

9月いっぱいまで存分にこのシャツと楽しむぞ〜♡

[PR]
by shufu2009 | 2017-08-28 21:11 | -coordinate_summer | Comments(0)
a0326235_16242291.jpg

子供の靴が映っていますがお気になさらず、、、。


昨日、最近気になっていたデニムを見にユニクロへ行ってきました。

ハイライズシガレット、ご存知ですか。
ローラさんがスッキリと履きこなされている、アレ。

シルエットがすごく好みで、久々にユニクロで購入しましたよ、プロパーで!プロパーで!←プロパーで購入したことあったっけ?てくらい、いつもセール(しかもワゴンの中にある)品ばかり。


a0326235_16242229.jpg


トラッドに着たかったのでこのお色をチョイス。
サイズはジャストより1つ上を選びました。デニムの丈は切らずにくるぶし上、くらい。ちょっと短く感じる違和感。ちょっとだけね、ちょっとだけ。
履き心地はストレッチが効いていて柔らかいのですが、1回履いただけでもう膝が出ているような、、、。大丈夫かな(・・;)

履いたシルエットはスッキリとしていて、シャツをinしてもoutしてもどちらも似合う。大丈夫そう♡

今日はハイネックのレース半袖トップスを選びました。足はまだまだサンダルでしたが、9月になったら、上下のコーディネートは変えずに、足元をチャーチのバイカラーオックスフォード靴にして、バックはファーバックとか(持ってないけど笑)ボルドーなどのこっくり秋色カラー。

そんなコーディネートをしてみよう!


[PR]
by shufu2009 | 2017-08-27 16:26 | -coordinate_summer | Comments(0)
a0326235_18012909.jpg


春にコントワーデコトニエへ伺ったとき、今季は私にも似合いそうなものがあるなぁって思って。

いつもなら似合わないニットワンピースが、似合った嬉しさ♡ホールガーメント製法で着心地良くて、スタイルもスッキリ。

本格的に暑くなる前に2回ほど着た後は、暑い中コットンニットを全く着る気がおこらず、、、30度を下回った本日久しぶりに袖を通しました。

色めを抑えて晩夏仕様、、、だけど足元はまだまだビルケン笑。

この夏、人生初のビルケンシュトックを手に入れました。すっかり虜です♡

[PR]
by shufu2009 | 2017-08-26 18:02 | -coordinate_summer | Comments(0)

晩夏コーディネート

先週、ZOZO TOWNで購入したTシャツを投入。

a0326235_23101009.jpg


このTシャツのネイビーを去年購入し重宝していたので迷わず購入。70%offだったので嬉しい♡

年々苦手になってきているTシャツ。
コットン100%で光沢感のない洗いざらしなラフなTシャツが年々苦手になってきて。サイズ選びも難しいけれど、それ以上に白でも顔がくすむ問題。とっても老けた感じになっちゃう問題。安っぽく見えちゃう問題。。。ここ1年でより深くなってきています。

でもこちらのTシャツは、コットン100%で光沢あり、暑苦しくない程度のボディラインを拾わない適度な厚みがあり、開きすぎずピッチリ詰まりすぎない首元で、コンパクトに着られるので、臆せずコーディネートできます。私の救世主笑!来年もこの生地感で、Tシャツを作ってくれないかなぁとさえ思っています。

カーキにリネン×シルクのスカートを合わせて、サファリルックみたいな色合わせ?だったのでサンダルで遊んでみました。
[PR]
by shufu2009 | 2017-08-25 23:10 | -coordinate_summer | Comments(0)
夏休みもあと少し。
今週を乗り越えれば、、、自由が待っている!ガンバレ、ワタシ‼︎
で、久々の投稿です。

お盆に7泊8日でグアムへ家族旅行してきました。

ヒルトンのタシタワー(タシクラブ)のオーシャンビュールーム4泊とプレミアタワーのプレミアスイート3泊、ノンビリしてきました。


a0326235_22494137.jpg

a0326235_22494273.jpg


ヒルトンからの朝焼け、美しかったな



グアムではこんな格好してました。

a0326235_23115156.jpg

往路フライト〜チェックイン


a0326235_22494215.jpg

滞在中


a0326235_22494226.jpg

滞在中

a0326235_22494381.jpg

復路フライト

a0326235_22494365.jpg

滞在中

a0326235_22494422.jpg

滞在中

a0326235_22494467.jpg

滞在中

a0326235_22514838.jpg

ジャングルクルーズ

a0326235_23115154.jpg

BBQディナーショー

スマホ内に残っていたグアムでのコーディネート。
いつもと違うようで同じような、、、。
リゾートとはいえどこかキチンと感がないと自分がソワソワしちゃうというか。慣れ、てないからかな、落ち着かなくて。

何年か前にザラで購入したデニム生地のベアトップワンピース。形が好きで、断捨離ライン上にいるのに毎度生き残ってきたアイテム笑。存分に陽の目を見た今回。

ユニクロの赤パンツ。ワゴンの中から見つけた500円のパンツですが、これも毎度生き残るゾンビアイテム。でもさすがに色褪せ感を感じるようになったし、今回の旅行で廃棄処分してこようと思っていたのですが、、、子供のおもちゃの破損を防ぐための緩衝材として今回もまた生き残った笑‼︎赤パンツ、目立つから運動会に重宝するので、来月の下の子の運動会を最後に今度こそ勇退させようと思ってます。




[PR]
by shufu2009 | 2017-08-24 23:12 | -coordinate_summer | Comments(0)

旅先コーディネート

先月、お盆帰省旅行のコーディネート。4泊5日のワードローブは楽ちんでいて綺麗めに見えることを条件に、、、

ドゥロワーのワンピース
ドゥロワーのスカート
ドゥロワーのパンツ
ジャーナルスタンダードのハーフパンツ
ザラのポロシャツ風トップス
ピンキー&ダイアンのレーストップス
マカフィーのTシャツ色違いで2枚
マカフィーのカーディガン1枚

を着まわしました。
実家や近所ではハーフパンツメインにして、美術館ではワンピース、水族館へはTシャツとパンツ、往復の電車移動時はポロシャツ風トップスにスカートなど組み合わせして。

靴はファビオルスコーニの白フラットとハワイアナスの紫色ビーサン。バックはクラッチにもショルダーにもなるモノトーンのプチプラバック。

ブラック、ネイビー、ホワイトがメインのコーディネートは地味にもなりがちなのでアクセサリーは大ぶりのインパクトあるものを持って行きました。

a0326235_23350492.jpg


こんな感じで。

実際にコーディネートは十分できたし、5日間の旅行にしては持って行き過ぎた(実家滞在時は洗濯もできたわけでそこまで替えは必要なかったような)気もします。

子供が出来てからの旅支度はとにかく親の衣装はコンパクトに(と私は思っているのだけれど旦那さんは子供のお着替えと同数のお着替えをパッキングするのよね015.gif)なりました。靴もなるべく嵩張らないように、バックも2way仕様のものにして変化をつける、、、とか。服も着まわししやすいシンプルなものをコーディネートして、あまり荷物にならないアクセサリーを大ぶりにしてアクセントをつける、、、とか。


ちなみに私、旅支度では持参ワードローブを簡単イラストにして、旅程に合わせたコーディネートイラストを紙に認めて持っていきます。例え旅先で予定が変わろうともすぐにコーディネート案が浮かぶし、迷わない。あと少数精鋭ワードローブのためか苦肉の策?とコーディネートしてみたのが意外と良かったり、普段は時間がなくて「ま、いっか」と妥協して出かけるコーディネートも深く突っ込んでサイズをシビアにみたりバランスを考え直せたり、意外と楽しいのです。旅支度。旅先コーディネート。

自分のコーディネートのみならず子供達のコーディネートも旅程表のように表にして持って行きます。そしてそのコーディネートごとにIKEAのジップ袋(保存用?のビニール袋)にまとめてパッキングします。こうしておくと旅先で子供達自身でのお着替えもスムーズだし、旦那さんがサポートしてくれるときもわかりやすいのです。

さて次の旅支度はいつかなぁ〜。たまには1週間〜10日間の旅支度をしてみたいものだわ〜023.gif
[PR]
by shufu2009 | 2015-09-03 23:35 | -coordinate_summer | Comments(0)
久しぶりに美容院へ行ってきました。
ボサボサで収拾のつかなくなっていた髪を整えていただき、カラーリングを地毛に近い重ための色にチェンジしてマイナーチェンジしてきました。スッキリ♡


a0326235_23301958.jpg


帽子→ Lock&Co
トップス→ freda
パンツ→ ドゥロワー
サンダル→ マノロブラニク
バック→ アニヤハインドマーチ

美容院ではCLASSYとeclatの2冊を流し読み。←スタッフさんと会話しながら&空腹できちんと目を通せず。

気になったこと備忘録。

a0326235_23301985.jpg

盛り付けとか。

a0326235_23301999.jpg

いつかは欲しいグローブトロッターと千總とのコラボトランクとか(着物用品の収納に便利なケースつき)。

a0326235_23302011.jpg

断捨離にも役立ちそうなお買い物指南とか。


9月号はパリやミラノの街角ファッションスナップがあるのでエクラとマリソルどちらも購入することが多いのですが、今年のスナップ類はあまりピンとこず。まだ服断食明けで感覚が鈍っているのか、昨今の流行が自分に似合わないので興味がないのか、、、。

そろそろ秋冬のウィッシュリストも作ろうかな。


[PR]
by shufu2009 | 2015-08-10 23:30 | -coordinate_summer | Comments(0)
昨日もうだるような暑さ。
車でお出掛けしようと思って乗り込んだ車内はあたかも蒸し器の中に入ったような暑さ。ハンドルは暑すぎて握れないくらいでした。

が。
一転夕方には激しい雷と豪雨。久しぶりにあれだけの雷鳴を聞きました。小学生の頃、10-20m先の近所の電柱に雷が落ちた衝撃の経験以来、雷恐怖症な私は雷鳴を聞きながらベランダに出てお洗濯物を取り込むのも怖くて怖くて。雷が鳴っている間はテレビも電気も消して過ごしました笑。

それにしても昨今の読めないお天気には翻弄されますね、、、。


そんな日のコーディネート。

a0326235_11143967.jpg


a0326235_11143976.jpg


a0326235_11143969.jpg




先日購入したCluのカットソーとLock&Coのハットを投入し、お気に入りのイエローパンツを合わせました。

帽子→ Lock&Co
カットソー→ Clu
パンツ→ stellamccartney
ブーティー→ buttero

今日は久しぶりに美容院。何を着て行こうかな〜。
[PR]
by shufu2009 | 2015-08-09 10:15 | -coordinate_summer | Comments(0)
毎日毎日こうも暑いと家から一歩も出たくない気分になりますが、今日は娘のお稽古ごとをハシゴ、合間に家事とバタバタしていました。

そんな日は何かお気に入りの、出来たらニューアイテムを投入したい気分。

a0326235_18470393.jpg


日よけグローブがお見苦しくてスミマセン、、、。

a0326235_18470303.jpg


先日購入したLock&Coの帽子を投入しました。

帽子→ ロック&コー
レーストップス→ freda
デニム→ レッドカード
サンダル→ マノロブラニク
バック→ アニヤハインドマーチ

サンダルは帽子のリボンに合わせてヌーディーなベージュをチョイス。

全体的に大人しい色合いになったので、バックはガツンと夏らしい色を持ってきました。

マノロのサンダル、久々のピンヒール9cm?を履き、ただいま脚がカクカクしています、、、。
[PR]
by shufu2009 | 2015-08-03 18:47 | -coordinate_summer | Comments(0)
本日は娘のお稽古ごと&お買い物。昨日お取り置きして帰ったお洋服を再チェックに上の子を連れて行ってきました(昨日は結局1軒でタイムオーバーだったので)。

お気に入りのネイビーコーディネートに買ったまましまいこんでいたサンダルで。

a0326235_17240653.jpg


レーストップ→ ピンキー&ダイアン
スカート→ ドゥロワー
バック→ ペリーコ
サンダル→ ピエールアルディ
パールネックレス→ ラダ

レーストップのインナーを白のカップ付きキャミソールにしてパールネックレス、そして白のブーティーサンダルと適度に白を入れてみました。

a0326235_17240647.jpg



サンダル、購入したままお蔵入りしていたので慌てて履きました。お買い物したドゥロワーのスタッフさんにも褒められ嬉しかった、、、けど裏貼りしてないままはいちゃったことをやや後悔。今更だけど先日の傷モノになっちゃったマノロブラニクといっしょにショップへ持ち込もうかな。

[PR]
by shufu2009 | 2015-07-31 17:24 | -coordinate_summer | Comments(0)

晩婚40代、夫1人幼児2人と主婦の私.


by shufu2009
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30