旅と服と私 shufu2009.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

晩婚40代、夫1人幼児2人と主婦の私.


by shufu2009
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:-coordinate_spring( 48 )


5月コーディネート


5月初めから直近までのコーディネート。


a0326235_11323508.jpg


娘の送迎帰り。

a0326235_11323562.jpg


GW北海道旅行

a0326235_11323638.jpg


GW北海道旅行


a0326235_11323680.jpg


GW北海道旅行

a0326235_11323697.jpg


娘の送迎帰り

a0326235_11323677.jpg


今季買ったトップス。

a0326235_11323626.jpg


1つ前のトップスとセットアップになるスカート。
まだセットアップでは着ていない。

a0326235_11323685.jpg


旅行用の黒マキシのワンピースが寿命近いので今時なシルエット(燕尾服みたいに後ろ下がりの)のマキシワンピースを購入。色はロイヤルブルー。この日は試運転で着てみたところ、ゆったりAラインワンピースということもありご飯を際限なく食べること食べること。これ、旅行用などにしようものなら、、、きゃー恐ろしい‼︎やはり15年愛用の黒のフィット&フレアのマキシワンピース(胸元深めのV開き)が最強だわ。カジュアルにもドレッシーにも着られるしね。地道にそういうの、探します。

a0326235_11323672.jpg


ユニクロへデニムを試着に行った昨日。
ボトムは実家に放置されていた20年前のワイドパンツ。TWO:Cというブランド。ベストとお揃いで着ていた笑。グレーにホワイトのライン入りでカジュアルながら生地のキチンと感がありキレイめにスッキリ着ることができます。これを当時は20歳そこらでしたが生意気に着ていました。ボーイフレンド受けは悪かったけど、母は素敵と褒めてくれていたなぁ。
GWに日帰り弾丸里帰りをした際に着て行ったワンピースの裾が落ちているというアクシデントがあり、急遽、何かないかと自分の部屋のクローゼットを漁り、これとマーガレットハウエルのバンダナ柄シルクプチスカーフ(当時流行っていた‼︎)を発見し持ち帰りました(正確には身につけて帰った笑)。母の法要での帰省だったのでまるで母が当時のあの服、まだあるよ、と教えてくれたかのような。そんな気分を味わいながら帰途の新幹線にのったものです。
トップスは去年のセールもの。つかず離れずのハイネックが気分です引き続き着ています。
肝心のデニムですが、狙っていたハイライズのデニムを着ると、、、あぁ、昔の私。懐かしい。気分になり、しかも似合わず、、、結局、ワゴンの中にあった赤の千鳥格子のイージーパンツを購入して帰りました。



[PR]
by shufu2009 | 2016-05-24 11:32 | -coordinate_spring | Comments(0)

こういうコーディネート


a0326235_11392265.jpg


定番的なトリコロールコーディネート。
爽やかな緑のこの季節に着たくなるコーディネート。

まるっとドゥロワーで購入。
でも実際は気恥ずかしくてなかなか出来ない。

30代なら臆せずしていたかな、と思うけど笑。
服はカジュアルなのに気持ちが気構えてしまうのはナゼ。

同じような格好をした人がたくさんいるから何処かに変化球をつけたくて、どこでつけるか思案中。
[PR]
by shufu2009 | 2016-05-22 11:40 | -coordinate_spring | Comments(0)

お気に入りのスカートで


モネ展へ行ってきました。
とても良いお天気の中、かなり混み合っていて入場に躊躇しましたが、せっかく来たので。

a0326235_16002685.jpg



チビっこ連れだったこともあり、ゆっくり鑑賞とはいきませんでしたが、でもチラ見でも観ることができて良かったです。

この日はお気に入りのグリーンのスカートで。

a0326235_16002616.jpg


旦那さんが珍しく写真を撮ってあげると言ってくれましたが、カメラの前に立った途端にパシャリ。ポーズも笑顔も姿勢もなにもあったもんじゃない笑。しかも足元きれてるし笑。

ということで自撮りで足元。

a0326235_16002691.jpg


せっかく赤を合わせたバランスを見たかったのにー。この角度ならあまり意味なし😅


ブラウス→ コントワーデコトニエ
スカート→ ジルサンダー
パンプス→ フェスタ
バック→ マルベリー

[PR]
by shufu2009 | 2016-04-30 16:00 | -coordinate_spring | Comments(0)

少し前の暖かい日、リュードリューさんの販売会に行った日のコーディネート。

a0326235_19212468.jpg



前がシルクのブラウス風、バックはニット風というトップスに革タイトスカートに黒のグログラン素材のローブコートという出で立ちに熟した柿のような色のパンプスを合わせました。

出掛けに旦那さんに「地味かな?」と聞くと「いや、むしろ派手だよ」だって汗。

a0326235_19212471.jpg


思いの外、靴のさし色が効いたのか。
革やグログランの艶のためか。
派手に見えたそうです。


ブラウス→ コントワーデコトニエ
タイトスカート→ デ プレ
タイツ→ ピエールマントゥ
コート→ トゥモローランドコレクション
パンプス→ ルパートサンダーソン

[PR]
by shufu2009 | 2016-04-22 19:21 | -coordinate_spring | Comments(0)

本日はお稽古事送迎係


良いお天気ですね。
どこかへお出かけ、、、したかったけれど土曜日はお稽古の日。下の子を送り、上の子を送り、下の子を迎えに行き、しばし休憩ののち上の子を迎えに行き、と家族で朝からバタバタしていました。

そんな今日はリラックスコーディネート。

a0326235_15042036.jpg


暗すぎてわかりづらい😂

a0326235_15042080.jpg


ブルゾン→ ユニクロ カリーヌコラボ
インナーのニット→ インポートもの
スカート→ ドゥロワー
フラットシューズ→


連日のカリーヌブルゾン投入でしたが、暑くなってきて脱ぎました。
ブラック×カーキのブルゾンコーディネートに赤リップとパープルのネイル💦スケバンか⁉︎

髪をボブにして

a0326235_15042013.jpg



軽やかにウキウキしたものの、
美容院で見つけた不穏な影。
顎の下。
顎。
ラインがない😱‼︎


a0326235_15042137.jpg



見事にボヤけている上に
鎖骨が半端なく上がっている。


ずっと気になっているアレ、
買ってみようかな。



[PR]
by shufu2009 | 2016-04-09 15:04 | -coordinate_spring | Comments(0)

本日は動物園


学校も始まり出し少し人出も少なくなったかな、と久しぶりに動物園へ出掛けてきました。

a0326235_19120591.jpg


a0326235_19120579.jpg


a0326235_19120647.jpg


a0326235_19120646.jpg


写真に撮り忘れたけれど、パンダのお食事姿がとってもとっても可愛くて見惚れてしまいました。あ〜本当に可愛かったなぁ♡

動物たちもお目当でしたが桜もなかなか。
散った桜は桜で桜の絨毯になって綺麗でしたし、まだまだ頑張って咲いている桜も3-4割あって、風が吹けば花吹雪となり、子供もとても喜んで楽しんでいました。


a0326235_19120688.jpg


a0326235_19120673.jpg


a0326235_19120637.jpg

a0326235_19120669.jpg



そんなことで歩いて追いかけての本日はリュックサックを背負ってスニーカースタイル。


a0326235_19120757.jpg


ブルゾン→ ユニクロ カリーヌコラボ
シルバーラメスウェット→ トゥモローランド マカフィー
インに着たフリルカットソー→ clu
デニム→ レッドカード
スニーカー→ ニューバランス
ちなみにリュックサックは長年愛用しているMILLETのカーキ×レッド

シルバーラメスウェットが着丈短めなのでcluのフリルが綺麗に見える(出る)かなと初めて合わせてみましたが、うんうん、これ、良かった👍またこの組み合わせに他のボトムスとコーディネートしてみようと思います。

ちなみに正面からだと

a0326235_19120716.jpg


足長ミラーで失礼します笑。
胸には子供のクマのぬいぐるみを抱っこしています。
[PR]
by shufu2009 | 2016-04-08 19:12 | -coordinate_spring | Comments(0)

本日は美容院


入学式を目前に、ようやく美容院へ行ってきました。

カラーもだいぶん退色してたし、髪もボサボサだったので帽子コーディネート。

a0326235_21512452.jpg



帽子→ ユニクロ
ジャケット→ ドゥロワー
インに着たカーディガン→ ジョンスメドレー
インに着たニット→ ジョンスメドレー
スカート→ ドゥロワー
タイツ→ ピエールマントゥ
スリッポン→ ペルティニ

パンプスを履きたかったけれど、この暴風雨に断念しました。でも少しでもバランスを取りたい、、、こんなときに厚底のスリッポンは非常に便利。ペルティニのこのスリッポン、本当にヘビーローテーション。


ちなみにさっぱりしたあとは帽子をとって。

a0326235_21512415.jpg



このスカートのボリューム。
腰回りがもたつくのでいつもトップに悩む、、、。今日もトップは長めで失敗しました。短い丈のトップスを合わせるかトップスインさせるか、ないね。
あとツインニットは丸首だから似合わない、と思っていたけど、Vネックでも似合わなかったこと判明。いやもっと厳しい目で見ると、ニットが似合わなくなってきた気がします😰二の腕というか腕周りの肉感が甚だしく見苦しくトホホな着姿に😩
夏のトップス問題も解決していないのに更に冬のトップス問題勃発するなんて。


女性は6の倍数、って言ってたCMに激しく共感している今日このごろです。
[PR]
by shufu2009 | 2016-04-07 21:51 | -coordinate_spring | Comments(0)

赤いパンツを着回し



1日引きおこもり、夕方から子供のお稽古事にお出かけの日。

前日の赤いパンツを着回し(というか片付けてなくてそのまま履いた)。

どうかなぁ?と思いながら初めての組み合わせにトライしてみました。


a0326235_10110115.jpg



ニット→
裾フリルカットソー→ clu
パンツ→ ユニクロ
靴下→ ファルケ
靴→ ペルティニ

裾フリルのカットソーは淡いピンク。

ピンクに赤ってどうよ?
42歳、にどうよ?
と思っていましたが。

面積も多くないし、
黒やグレーで引き締めるせいかそこまで甘くなく
気に入りました。


去年は買ったときに思ったほど活躍させられなかったcluのフリルカットソー。
今年は去年よりも活躍させられている気がする。
良かった。良かった。

[PR]
by shufu2009 | 2016-04-01 10:11 | -coordinate_spring | Comments(0)

ベージュ × レッド


昨日も子供達と積極的にお散歩。
近くでも車でサッと行っちゃう悪い癖を改め、
子供のため私の体重のためにも歩くよう心掛け始めたこの春です。

暖かかったし白や赤を着たいなぁと先ずこのコーディネートで考えたのですが。


a0326235_21535110.jpg



太りすぎてデニムパツパツ😱
anniversary20 がスキニーに見える😱😭😱😭
ということで変更を余儀なくされ


a0326235_21535275.jpg


パンツに赤を持ってきました。

ナイロンパーカー→ ザラ
セーター→ ドゥロワー
パンツ→ ユニクロ

去年、腰履きでゆるっと履いていたこのユニクロのパンツすらピッタリになってきている😅💦

[PR]
by shufu2009 | 2016-03-31 21:53 | -coordinate_spring | Comments(0)

タイガース的な配色





黒×黄色とくると、もれなくついてくる阪神タイガース的なイメージ。

この日は子供達とお散歩。
最初に出掛けたときは黒白ボーダーにイエロースカートだけだったのですが、寒くなった夕方はベストをプラス。


a0326235_18382753.jpg



ベスト→ ユニクロ
ボーダーセーター→ トゥモローランド ボールジィ
スカート→ トゥモローランド ボールジィ
靴下→ ファルケ
スリッポン→ ペルティニ
バッグ→ 旦那さんのを拝借


ベストがなんだか浮いていて残念賞になっていますが、、、仕方ない、合わせるアウターがなかったから。

カリーヌ×ユニクロのミリタリーブルゾンの黒も追加しとこうかなー。ミモレ丈には合わせやすいんだよね、あの丈。

[PR]
by shufu2009 | 2016-03-30 18:38 | -coordinate_spring | Comments(0)