旅と服と私 shufu2009.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

晩婚40代、夫1人幼児2人と主婦の私.


by shufu2009
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:-beauty_face( 5 )


衣じゃなくて肌


先週の寒さから一転、今週は暑い💦
半袖で十分なんだけど、
季節感ない感じになりそうで
ジレを重ねて帽子をかぶって。


a0326235_20192556.jpg



この帽子、Borsalinoだと思っていたら
違ったわ。
STETSONって書いてあった。
2015年で150周年のアメリカの老舗、
らしい(帽子の箱の中にラベルが入っていた)。

それはそうと、
先日久しぶりにファンデーションを購入しました。
梅田まで出向き
試したいファンデーションがあったのだけれど、
結局近くのデパートで調達。
いくつかまわって
つけ心地と
肌の仕上がり具合と
BAさんの対応で、
良いなぁと思った資生堂さんで
今回は揃えました。
多分、資生堂さんにお世話になるの、ハジメテ。



a0326235_20192541.jpg


発売から気になっていた
ルージュルージュ 16色から
5-6色試して
選んだ色はRD310。
burning up
鮮やかにピーチがかったレッド。
移り気で、いろんなことに熱を上げては燃えつきた、先面するほど若い日々。

青みの入ったピンク、
若い頃よく勧められたなぁと思い出し、
今回青みの入ったピンクにも近いこの赤を
久しぶりにつけてみようという気になりました。


a0326235_20192790.jpg


同じ赤でも色々あって、
次はRD312 POPPYの鮮やかな色にも
挑戦してみたい‼︎

[PR]
by shufu2009 | 2016-10-20 20:20 | -beauty_face | Comments(0)

久しぶりに梅田の阪急百貨店へ出かけて来ました。
田舎に住んでいるのでついついお出かけは車メインで移動しがち、
なので駐車場のあるグランフロントへは行くものの、
駐車場のない阪急が遠く感じ、、、。←ただの無精者。
1年ぶりくらい?に出かけて来ました。
子供たちも小学校(おかげさまで4月に入学しました)や一時保育のお預かりで
母は久しぶりの自由時間を4時間もいただきました。
ありがたや、ありがたや。


お出かけの目的は3つ。
1:ご結婚のお祝い選定
2:学校行事に使えるネイビーのスカートスーツ探し
3:アイブロウ&アイシャドウブラシの購入



1のご結婚お祝いのお品はクリストフルの写真立てを狙っていたのですが
サイズと柄と金額の折り合いがつかず…
しかし丁度良いコーヒースプーン&ケーキフォークのペアセットがあったので
あっさりそちらに決定。
パールという柄でシンプル過ぎずデコラティブ過ぎず、
お上品で末永く使っていただけそうでした。

2の学校行事に使えるネイビーのスーツ探し。
こちらは折に触れ探しているのですが、
価格と縫製と生地とデザインのバランスの良いものがなく
今回も希望のお品は見つけられず・・・。
スーツではないけれど、
ジルサンダーで見たネイビーのカシュクールワンピースは素敵でした。
とかくカシュクールのデザインは柔らかい素材や曲線的な形が多いのですが
ジルのそれは直線的でスッキリとしたデザインで…
欲しくなるからフィッティングはしませんでしたが笑、
次に出会ったらフィッティングしてみるつもり(すでに購入意欲あり)。

3のアイシャドウブラシとアイブロウブラシは
朝のメイク時短アイテムとして投入したく購入してきました、
といっても私のメイク時間なんて
ファンデーション、
チーク、
アイカラー、
眉、
以上!!なので5分そこらですけどね笑。

何件かのコスメブランドを拝見して最終的に購入したのは
ADDICTION。

a0326235_12022564.jpg

アイシャドウ Age of Innocence 015
アイシャドウ Meeting at Dome 051
プレスド デュオ アイブロウ 02
アイシャドウブラシ B
アイブロウブラシ

今までドラッグストアで購入したアイブロウを使っていたのですが、
最近気分が上がらなくなってきて。
毎日使うものをとりあえず、のものでなく自分の納得いくものを使って
1日の始まりのテンションをあげたいなーと思い、
今回は購入してきました(ボビーブラウンも良さそうだったしthreeも良さそうだったけど)。

歳とともにファッションだけでないメイク、髪(←これは特に!!)の重要性を痛感し
こうした意識改革が起こってきている今日この頃です。


[PR]
by shufu2009 | 2016-04-22 12:43 | -beauty_face | Comments(0)

春色とか


一昨日の美容院。
カラーの間に雑誌をさらりと読んでいたら
気になるもの発見。

早速美容院終わりのその足でデパートへ行きそのままお買い上げ〜。


a0326235_21370445.jpg



シャネルのあれやこれ。

a0326235_21370479.jpg



3月18日発売のネイルとリップ。
ピンクベージュのネイルとリップは小学校の送り迎え用。雑誌で見て狙いを定めて購入したもの。

ツヤッツヤのパープルネイルは大好きな色。
しかもなんだこの艶ツヤつや‼︎
うっとり♡
思わず自分の分とお友達へのプレゼントにと2本購入。女性らしく細く長い指の彼女、気に入ってくれるといいなぁ。


[PR]
by shufu2009 | 2016-04-09 06:26 | -beauty_face | Comments(0)

先週の入院に新しく購入して持って行ったものはパジャマ(ネグリジェタイプを持ち合わせてなかったので)とこちらのニールズヤードの商品(手前のReFaは以前からの愛用品)。

a0326235_23154361.jpg


左の大きいのがフランキンセンスのオイルで残りはアロマオイルです。ラベンダーとオレンジとグレープフルーツ。

病室(個室)をいかに寂しくなく楽しく?居心地良いものにして過ごすことができるかと考えた時、香りが1番だな、という結論になり素焼きのプレートとセットで販売されていたこのアロマオイルセットを購入しました。術前はラベンダーの香りで落ち着けるように。術後はオレンジの香りに元気をもらい癒され、我ながら良いチョイスをしたと満足満足。

フランキンセンスのオイルは愛用のシスレーのオイルのピンチヒッターとして購入(シスレー店舗が我が家から遠くて)したのですが、もともと私の香りだと勝手に思っていて愛用してきたニールズヤードのフランキンセンスシリーズから出ているオイルなので香りは大好き。テクスチャーはシスレーのブラックローズプレシャスオイルに比べるとベタつきというか重みは感じますが肌への浸透がいいし、つけた後は割とサラッとしていて皮膜感を感じることもありませんので使い勝手は良いと思います。入院中は肌はもちろんですが今回は頭皮にも使用しました。
と、いうのも睡眠不足やストレス、乾燥で、あり得ないくらいのフケというか頭皮の剥がれのダメージがあったので、これをなんとかしたくてフランキンセンスオイルでヘッドマッサージ。こんな入院中でないと丁寧にできないなぁと地肌をゆっくりゆっくりリラックスしながら揉むように解すようにマッサージしてみたんです。そうしたところ頭皮の状況も一変、改善されたんです。オイル、持って行ってて良かったなぁと思った瞬間でした。

今回の入院、雑誌や本は暇つぶしになったけど、不安定な気持ちに安定をくれたのはこのオイルたちでした。感謝感謝♡






[PR]
by shufu2009 | 2016-01-19 23:16 | -beauty_face | Comments(2)

日曜日。
美容院のあとに在庫を切らしそうなお化粧水の補充にお買い物へ出掛けてきました。


a0326235_00111096.jpg


左上:チークとファンデーション
右上:リップグロス
左下:ホワイトニングローションとスクラブ洗顔料
右下:お誕生日プレゼント

ホワイトニングローションだけ補充しに行ったつもりが笑。

ファンデーションは先日いただいたサンプルがとても良くて気に入っていたけど、SKⅡも良さそうだし、、、と迷っていたのですが、SKⅡを試すことなくシスレーを買うことに。結局ラインで使うのが1番綺麗に仕上がると(←ズボラな上にテクニックもない私としては)思えたし、今月はお誕生日月でダブルポイントらしく、そう言われるとなんとなーくここで購入したほうがいいような、、、という気になりました笑。

チークは長年シャネルを愛用してきたのですが、今回は次のコレクション8月?9月?発売のお品が気になるのでそちらを購入したく、なので当面それまでのチークにモノは試しと購入してみました。時間がなくて肌にのせてないのが心配ですが、ベージュの口紅にも赤い口紅にも合わせやすそうなチークです。

グロスはアドバイザーさんがつけていらっしゃるのがとっても素敵で真似っこ。アドバイザーさんはベージュのリップを少し混ぜて使っていらっしゃると仰っていたので迷ったものの、グロス現品だけでもとても綺麗で上品かつ知的なお色でしたのでこちらだけいただきました。乾燥したりやたらベタベタすることもなく扱いやすいのも好みです。


スクラブ洗顔料のフィトブラン バフアンドウォッシュはサンプルでお試ししたところサッパリした洗い心地と爽やかな香りが蒸し暑いこの夏にマッチして気持ちよかったので現品を購入してみました。もともとスクラブ洗顔好きなんですよね、、、ガサツな私がゴシゴシ洗うわけなのでお肌には良くなさそうだけど、サッパリとした洗い心地が好きで長らくクリニークのセブンデイスクラブを愛用してました。セブンデイスクラブも好きですが、クリームタイプよりゆるいジェルタイプのこちらのほうがより好きなテクスチャーだったので乗り換えてみましたが、経済的にはセブンデイ〜のほうが懐にはかなりお優しい笑。

ホワイトニングローションは今まで使った色々なメーカーの中で1番好みでリピートしています。ホワイトニングローションながら保湿もきちんとしてくれている実感を持てるローション。ホワイトニングローションと普通の(ピンクの)ローションを1本ずつ、使い終わったら交代で使用中しており、現在は普通のローションを朝晩使っています。でもイレギュラーで今日は日焼けするだろう、とか、日焼けしちゃったー焦、とかいうときはホワイトニングローションを朝とか夜とか適時投入しています。


写真右下はお誕生日プレゼントにいただきましたギフトボックス♡お手がけの多い今月にいただけるなんてラッキー(とはいえいつも大量にサンプルをいただいていますが)。この子たちをお供に次の旅先へ出掛けてきたいと思います。

[PR]
by shufu2009 | 2015-08-11 10:18 | -beauty_face | Comments(0)