旅と服と私 shufu2009.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

晩婚40代、夫1人幼児2人と主婦の私.


by shufu2009
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 3 )


下書き機能って、、、。


さて、寝よう、なんて書いておきながら眠れず。次の旅行計画の色々を忘備録かたがたブログにつらつらと(割と長めに)書いて下書き保存して、ってのを2回したんだけど、2回とも記事が消えてましたemoticon-0106-crying.gif

どゆことよー‼︎emoticon-0121-angry.gifemoticon-0121-angry.gifemoticon-0121-angry.gif‼︎


ちなみに一昨日、同じように書いて下書き保存したのが消えたのは下書き保存したのがパソコンからでアプリで加筆しようと開いたから不具合でも起こった?くらいにしか考えてなかったんだけどー。

今夜同じようにパソコンから下書き保存して2本書いた最初の1本目を開こうとしたらタイトルを残して中が真っ白で。慌てて2本目も確かめたら2本目もダメでした。


下書き保存って下書き保存できないの?不便すぎて、お引越し考えるわ、、、。



あわわ、またまたこんな時間。今度こそおやすみなさいませ〜。
[PR]
by shufu2009 | 2015-07-26 02:27 | Comments(0)

SALEの夏、私の夏


6月半ばあたりからプレSALEだシークレットSALEだと葉書が届き始め、いよいよ本SALE‼︎の葉書もワンサカ届くようになりました。

が。
今年は和服熱冷めやらぬためか食指が動かないのです。あんなに心ウキウキワクワクしていたお洋服のお買い物なのに。お洋服は3ヶ月購入していないし、愛読し続けていた雑誌も購入していないこの2ヶ月。自分でもこの変化に驚いています。

とはいえ、着るものというカテゴリーで言えばお洋服は購入していなくとも代わりに着物や帯は購入しているわけで。物欲がなくなったわけではなく対象が変化しただけのこと。


ちなみに先週末は浴衣を1枚新調しました。
ヤフオクで、これは‼︎と思った帯を1本と入門編にいいなぁ〜と木綿の着物を1着落札しました。

うん、物欲は止まってない笑。


[PR]
by shufu2009 | 2015-07-11 20:00 | Comments(0)

記念日、6年目。


結婚式記念日でした。
当日、旦那さんは会議→飲み会で遅く、、、仕方ないのでお花は自分でオーダーして引き取りに。


a0326235_23433120.jpg



a0326235_23433118.jpg



結婚式でこだわったイヴピアッチェを使ったアレンジにしてもらいました。


6年目は鉄婚式、というとか。
少し早かったけどそんな意味も兼ねて4月に購入したお鍋。

a0326235_23433184.jpg


ルクルーゼは持っているのでストウブにしてみました。可愛いらしいルクルーゼに比べてクールな感じが好みです。サイズは24cmと20cm(アウトレットのSALEで2個組での販売だった)。20cmは毎日ご飯を炊くのに絶賛大活躍中。


そしてそして記念日といえば旅行な我が家。鉄道旅好きな夫婦ですから今年は鉄道旅行をしたい‼︎と兼ねてからヨーロッパあたりを検討してきましたが、、、今年は色々な世界情勢を鑑みこれはペンディングに。残念。
代わりに?最近浮上してきたのが仕事関係の視察旅行に家族帯同する海外旅行。全然"鉄"要素なし‼︎気配の旅行。もはや記念日旅行の要素があるなしに関わらず久々に海外旅行したいだけになっているような笑。そしてその旅行で海外着物デビューを果たしたいという野望もチラチラ笑。

旅行は旅行中はもちろんだけれど計画中が何より楽しいと思う私。しばらく妄想旅行で楽しめそうです。

[PR]
by shufu2009 | 2015-06-13 23:50 | Comments(0)