潤う化粧水

ビューラーを購入に訪れたSUQQUで衝動買いした化粧水。

a0326235_11140187.jpg






























BAさんに「化粧水に乳液が入っているタイプで潤いますよ~」だったか
「乾きませんよぉ~」だったか言われて購入してみました。

夕方に帰宅してまず化粧を落とす私は
このときどのくらい念入り?に手入れすべきか常々疑問に思っており…
後でお風呂上りにまたお手入れをするので
「とりあえず」乾かない程度に化粧水をつけておく程度。
たまーにクリームか乳液を塗るけれど、といった具合でした。


このSUQQUの化粧水が乳液入りかどうかは?ですが
(BAさんはそう仰ったけれどHPには潤うことくらいしか記載なし)
気持ち的に「ゆとり」ができ、潤いも感じ、
今のところ良い感じです。

2回目のお手入れの時は
とろみのないバシャバシャ系の化粧水のあと
このとろみ系の化粧水をつけることにしています。


ちなみに隣に写っているのも化粧水。
こちらはドクターズコスメ(美容院でオススメされ購入)。












[PR]
# by shufu2009 | 2017-11-19 18:15 | ■」美 | Comments(0)

しりとりコーディネートが途切れたままになっており
どこかムズムズと落ち着かないのですが、
色々と予定があり、
しりとりコーディネートもままならず。

今日は身軽な格好でウィンドウショッピングと
お目当てのものを買いにランジェリーショップ。

a0326235_23412046.jpeg












































プチプラコーディネート。
無印のボトムス、
マタニティ以外で初めて着用。

似合わない、
だから苦手なコーデュロイパンツですが
色が気に入って購入。
このザラのトップスや
襟つきの真面目風情のシャツを合わせ
ホッコリ系カジュアルにならないよう
気をつけています。

ただ今日の靴はもっとベターなものが
あったのではないかと思う、、、。


[PR]
# by shufu2009 | 2017-11-17 23:54 | -coordinate_autumn | Comments(0)

パドルブラシを購入。

髪を切りました。
というか、元のボブに戻しました。
はぁ〜、スッキリ♡

a0326235_21552128.jpg
髪を切った日が右の写真。
翌日からの通常モードが左の写真。

内巻きか
外ハネか。

担当美容師さんイチオシは
右の外ハネ。
「最近は髪の流れに沿って
ヘアアイロンして
最後控えめに外ハネです。
外ハネしすぎると
昔のアイドル風になりますから
注意です!」
と言われましたが、、、。

ヘアアイロンは持ってないし。
ヘアアイロンして真っ直ぐしてみると
私にはなんだかボリュームがなくて
ん?んーんーんー?

もともと髪の毛は
コシがなくて量も少ないので
そこそこの年齢になったら
ウィッグにお世話になるのだろう
とは漠然と思っていますが、
抗えるうちは抗いたい。
もがきたい。
自力でなんとかしていたい。

a0326235_22014060.jpg

a0326235_22014296.jpg

a0326235_22014468.jpg

ということで、
美容室で購入してきました。
(この日美容室で読んだ25ans今月号にも載っていた!)

アヴェダのパドルブラシみたいな型の
というか、まさに同じ型なんですけど。
機能的にもマッサージ効果とか同じなんですけど。
価格はアヴェダの倍でした。
美容師さんに「おいくら?」と聞いたら
「お安いですよ。6,000円くらいです」
と言われてビックリ。
それは安いの範疇ではない!←我が家ではね。
それとも業界では安いカテゴリーなのか、、、。

お値段分の付加価値をつけるため
ブラシは飛騨の木材を使っているとか
髪の育成を高める?育成光線を放出する
天然鉱物をブラシの1本1本に練りこんでいるとか
その他云々。


アヴェダのパドルブラシを
断捨離してのお迎え。
マッサージ効果に期待しています。

これで手持ちは
ラ・カスタのヘッドスパ アラトギブラシと
ヘッドスパブラシ、
洋服ブラシで有名な平野のブラシの
ヘアブラシ、
そして今回のブラシ、
計4本。
娘たちとも共用だし
多くはない、と思うことにしました。。。

ちなみにこのブラシの発売元が出しているドライヤー、
その名も「復元ドライヤー」
なんだか気になるネーミング!


[PR]
# by shufu2009 | 2017-11-14 10:53 | ■」美 | Comments(2)
しりとりコーディネート8日目。
雑誌企画にあったようにアイテム数を決めてチャレンジしようと思い直し、
今日からボトムス2巡目です。
a0326235_15191376.jpg























1日目で履いていたINCOTEXのワイドパンツをもってきました。
トップスはスライドさせたザラです。
そして今日のZARAトップスの袖口ファーは折り返しておりません。
なんとなく。

後ろ姿から見るとピンヒール、心もとないなぁ…。

アクセサリーは極細小フープイヤリングと
humの極小ダイヤモンドネックレス。
どちらも極小すぎて写真では微塵も見えないw

[PR]
# by shufu2009 | 2017-11-10 08:03 | -coordinate_autumn | Comments(0)

着回しアイテム。

ちなみに今回のしりとりコーディネート、
アウター(JKなど)以外で着たのはこれらのアイテム。
a0326235_12430523.jpg























1段目右と2段目左はツインで着ています。
1段目左は半袖なので下に長袖シャツを着こんでJKとか着ています。

ボトムもトップスも色が暗い…ので
ZARAのトップス(真ん中)が効きますね。
次にしりとりコーディネートをするときには
一考せねば。

[PR]
# by shufu2009 | 2017-11-09 15:31 | -coordinate_autumn | Comments(0)

晩婚40代、夫1人小学生&幼稚園生とわたし。


by shufu2009
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30