旅と服と私 shufu2009.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

晩婚40代、夫1人幼児2人と主婦の私.


by shufu2009
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

スイッチ、入る。


一昨日、美容院へ2か月弱ぶりに行ってきました。
たぶん、そこでスイッチが入ったんです。
久しぶりに。
ファッションに対するスイッチ。
入ったというかキャンプモードから切り替わったというか。

カットとカラーと
勢いでヘッドスパとフェイシャルと。
total4時間以上いました、小さなサロンに。
全てが終わった第一声が
「生き返った~!」
だったっていうねw

で。
久しぶりの美容院に行くにあたり
わたし、どういう恰好をしよう?
何を着ていこう?
って迷って。

黒のシルクブラウス
大き目ドットの控えめなジャガード織(←?)のスカート
大き目のジャラジャラ、クリアカラーのネックレス
昨日upしたクラッチ

そして靴は
a0326235_21535385.jpg
これ、履きまして。

えぇ、ZARAについで
「やってもーた!」的な
断捨離明けのお買い物です。

アウトレットで出会いました。
ピエールアルディのバイカラー パンプス。
前面が普通のレザーに半分から後ろが艶やかなパテント。
お色はどちらもボルドーです。
ちょっと濃い目の落ち着いたボルドー。
*お写真はかなり地味な色に写っていますが実際はもう少し明るめ
地味だね、って言われる
2歩手前くらいの色味のボルドー(だと思ってる)。

ボルドーのパンプスといえば
昨年の秋に購入した
a0326235_13381172.jpeg
ファビオルスコーニのスエード素材があるのですが。
やっぱり私にはスエード素材は難しい。

ヒールも歩きやすい高さだし、
形も綺麗なんですけど、
スエード素材が・・・ちょっと。

靴は悪くないんです、
私の脚のお行儀の問題。
かかとがすぐに擦れて色が薄くなるのが
どうしても嫌で。

お手入れを毎度すれば良いのでしょうけど
そのひと手間が「・・・面倒」と思っちゃう💦
しかもこの色のために、
この1足のために、
メンテナンス用の補色剤を購入するのも躊躇う。

ってことは
わたし、あまり必要としていない?この靴。
と悶々と思っていた時に
このアルディに出会って
「ヨシ、ファビオを断捨離しよう!」
と思ったのです。

ってことで、嫁に出します、ファビオちゃん。
今までありがとうね~。

さて、今日は旦那さんのYシャツのお仕立てに行ってきまーす。
子供たちのW七五三のお着物も見てこようかな(遅っ!)。



[PR]
Commented by koco0820 at 2016-09-18 10:09
お久しぶりです!
うそ?!これ嫁に出すの?
おサイズ合えば私が引き取りたいくらいだわー 笑
私は表革よりもヌバック派なの^^;
なので表革の物は処分対象で、、、仏事用に黒を一足揃えたいと思っていたところです。
お洋服もそうだけれど好きな物がそれぞれって面白いよね。当たり前の事だけどね。
あ!久しぶりに着画楽しみにしておりまーす
全身を見せてくださいな。
私もそろそろちゃんとヒールで出勤しなくちゃ!と思っていた所。
刺激うけました♡
Commented by shufu2009 at 2016-09-18 22:05
> koco0820さん
またまたお久しぶり、しています。
はい、嫁に出そうかな~と。
色も形も良いのですが、
多分ね、もう少し滑らかなヌバックだと合うと思うのですが。
今回、というかこの1年、いくつかヌバック素材を購入して
ヌバックの中でも合うヌバック、
合わないヌバックがあることを学びました(´・ω・`)

好きなものとそうでないもの、
似合うものと似合わないもの、
それぞれあって本当に面白い。
だからファッションって楽しくて面白いんですかね!

着画、そう仰っていただけると励みになります。
ありがとうございます!
by shufu2009 | 2016-09-18 09:33 | -wardrobe_shoes | Comments(2)