聖域を断捨離


お久しぶりです。
気付けば8月。
また長い間、放置してしまっていました。

初夏頃からふつふつと湧いていた断捨離熱が昨日から爆発沸騰中。
今日はココだけは(大幅に)手を入れたことのなかった
私の聖域、シュークローゼットの断捨離に着手しました。

数々の愛すべき靴たち、
それもこれもあれもどれも1つ1つ愛着もあり
失敗や成功や色々な勉強にもなり
ウキウキとした気分や高揚感をもたらしてもくれ
本当にお世話になりました。

ここ5-6年の私の変遷をみるかのようなシュークローゼット。
今の気分のものと子供の学校行事&冠婚葬祭用を残して
サヨウナラです。




a0326235_18434628.jpg

大好きなペリーコたち。
上段中のサンダルはセカンドラインのペリーコサニー。
下段右はピッピ。
このピッピ、子供が1歳をすぎたころ、
お疲れ様の労いとともに旦那さんからプレゼントされた思い出の品。
大切に大切に履いてきました。。。
が、そろそろ私も次のステップ(って別に働くわけでもないけれど)に進みたいし、
この靴の大切な思い出だけは胸に残しサヨウナラ。



a0326235_18434735.jpg

ピエールアルディ(白)、
ルパートサンダーソン(ベージュ)、
ロートルショーズ(黒パテント)、
ペリーコ(バブル柄シルバー?)、
マノロブラニク(ベージュ、バックル付きサンダル)

ラウンドトゥも気分でないのでサヨウナラ。
ピエールアルディのサボっぽいサンダルは甲を覆う部分が深くて
甲高の私には脱ぎ履きが辛かったのでサヨウナラ。
マノロブラニクのサンダルはヒールの高さが辛くなってきたのでサヨウナラ。





a0326235_18434731.jpg

ラルフローレン(ベージュ)
銀座かねまつ(ファー付き)
ジミーチュウ(花柄ポインテッド)
銀座かねまつ(メタリック&パイソン)

ジミーチュウは足指の付け根が縁にあたり痛い。
右はいいけれど左足が我慢できないくらい痛い。
個性的な柄や色使いが気に入ってるしヒールも低いし
できることなら履き続けたかったけれど(T_T)


1つだけ撮り忘れていたけどこちらも断捨離。
a0326235_18434763.jpg

この色味に一目ぼれしたブーツ。
megumi ochi。
出産後、この低め&太いヒールのブーツ、よく履いたなぁ…。


ということで計17足。
(厳密に言うと映していないサンダル類4足あります…)

感謝の想いを込めながら
ゆっくり中敷きを拭き
外側も綺麗に埃をとり磨いて…

さてどうしよう ^^;。
リサイクルショップかな。


[PR]
Commented by koco0820 at 2016-08-04 08:03
おはよーございます!
お久しぶりすぎますよーー^^;
お忙しいかったのかしら?
また、戻ってきてくれて楽しみ増えました♡
靴!やりましたね^^;
でもスッキリしますよね?
私もこちらに引っ越してくる1年前は60足以上
全部一軍と思っていたけれど
見直すとそうでもなくて手放しました
いまは20もないはず、、、?

靴って買取価格低くないです?
先日もトッズなんかをブランディアに出したら
800円とかそんなでした(T ^ T)
綺麗に履いていたのに失礼な話っていうか
靴は難しいのでしょうね

また、楽しいおしゃれ記事待ってまーす
Commented by shufu2009 at 2016-08-04 16:15
> koco0820さん
こんにちわ!
ご無沙汰していまーす^^;
いつも読み逃げしているばかりですみません。。。

靴、いっちゃいました。思い切って。
kocoさんblogに影響されたこともありまして
すっきりさせたかったんですw
いやー、スッキリっていうかスカッしましたよ笑!!

靴の買取、意外と安いんですね…。
愛着のあるアイテムだけにシビアな査定だと
心が折れそうです-_-;
さてどうなることやら。
by shufu2009 | 2016-08-03 19:30 | -wardrobe_断捨離 | Comments(2)

晩婚40代、夫1人小学生&幼稚園生とわたし。


by shufu2009
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30