旅と服と私 shufu2009.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

晩婚40代、夫1人幼児2人と主婦の私.


by shufu2009
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ライダース + トレーナー + ふんわりスカートの甘辛


手持ちのアウターはウールのコート1着、レザーライダース1着、薄手ノーカラーレザージャケット1着くらいな私。

寒さのぶり返した本日はライダースを投入しました。

a0326235_18240510.jpg



レザーライダース→ eachother
トレーナー→ トゥモローランド マカフィー
ふんわりスカート→ フォクシー

フォクシーのスカート、3年目くらい?
この形と素材、過去にも同じようなスカートは購入したことがあり似合ってきたつもりなのに、このスカートは何か違う、、。ずっとずっと感覚的にはわかっても言葉で表せなかったのですが、去年の夏の写真でようやくわかりました。

似合わない原因はハイウエストにあり‼︎
きちんとウエストマークするよう少し太めのウエストまわりの芯。はっきりと身体の上下を分断してしまうことで上半身が明らかに詰まってしまっているんですよね、、、。

骨格タイプがストレートの私には特にこの詰まった感が似合わないみたい。

トップスをウエストインするとその「詰まり」感が顕著になるのでトップスをインせず着るとウエストから腰あたりが寸胴な上にモタつく始末😭

そんなこんなでスカートを全く活かせず、、、でしたが、この着丈の短め(腰骨にかかるくらいの丈)トレーナーを合わせるとそこまで詰まり感もモタつき感もなく。

ようやくスカートを履けるようになったこの冬。

とはいえ、基本はやっぱり似合わないと思うので(今日の写真を見てスカート丈が短いことも気になった‼︎)次の断捨離のときには、、、手放す覚悟です(生地と形が好きな上に私にしてはそこそこのお値段を出したスカートだったので諦められず今まで手放せませんでしたが)。


[PR]
by shufu2009 | 2016-02-15 18:24 | -coordinate_winter | Comments(0)