今日の格好とiPhoneその後

a0326235_17565722.jpg


iPhone8plus予約してきました。
iPhoneXが良かったけれど、2ヶ月スマホなしは何かと不便なので。

パーマをかけたらレザーのベレー帽がハードになりすぎず
中和された、好みな雰囲気で被れるようになりました。

イヤリングは昨日購入したばかり。
普段は選ばないラウンド型ですが、
レザーという素材のおかげ?可愛く柔らかくなりすぎず
良い感じです。
オレンジ×カーキのカラーリングも好み165.png


[PR]
# by shufu2009 | 2017-09-15 17:45 | -coordinate_autumn | Comments(0)

時計と私と。

8月の最後の日。
出会いました。
縁というか出会いというかタイミングというか、
好き嫌いのわかれるところだと思いますが。

a0326235_18272499.jpg


ヴィンテージ時計。

a0326235_18272593.jpg



1930年代のIWC。
手持ちのジャガールクルトに続き、
レクタンギュラー型。
丸よりも角、
正方形よりも長方形が好き。

時計にはもともと興味はなく、
社会人になってもあまりつけていなかったアイテム。
革ベルトなら手首を固定される感じが苦手、
ブレスレットは妙に重たく感じてしまい苦手、
「こんどこそつけよう!」と思い
2-3万円程度のモノを購入しては
結局お蔵入りになる…の繰り返しでした。

転機が訪れたのは40歳。
何を思ったか40歳の記念&出産記念に
懲りずに時計を購入しようと思ったのです。

時計の“アタリ”はつけていました。
30代後半、大草直子さんのblogで目にした時計。
とっても見た目が好みで思い切ってblogにコメントしました。
「そちらの時計はどちらのものですか」と。
そうしたらばご丁寧にお答えくださり、
その日以来忘れることのできなかった時計。
それがジャガールクルト。

雑誌を見ていても、
コーディネートの腕元、
腕時計特集、に目が行くようになり、
「あ、これいい!」と思うとジャガールクルト、
ということが多く。
そもそもレクタンギュラー型が好きなので
そのレクタンギュラー型の中でも
縦横の比率が好き、縁のバランスが好き、なのが
ジャガールクルトだったわけです。

そんなこんなで自分の好みにブレがないことを確認し
清水買いで購入に至るまで5-6年かかりましたが、
後悔なし。
愛着持って使っています。

その時計に続き
今回迎えたのはIWCのヴィンテージ。
ラウンドフェイスではなくやっぱりレクタンギュラー型。


ヴィンテージなんて迂闊に手を出すものでないと思っていましたが、
以前、主人の趣味でお世話になった(←鉄道物のマニアックなヴィンテージ時計w)オーナーの時計に対する熱量が半端なくて。
前回もそうですが今回も私のような素人相手にわかりやすく時計のアレコレや蘊蓄、
当時の世の中のことなどなど熱く熱く語って下さり、
とっても良い印象を受けたのと同時にこういう方から購入できるなら購入もありだなと思っていました。
(アフターフォローもしっかりしてくださるそうですし)


今どきのものと違って
非防水だし、衝撃にもとっても弱くて
手のかかる時計ではありますが、
そういうところも含めて良いと思える…
時計に対してそんな思いを抱く日が来るとは。
ビックリ。


[PR]
# by shufu2009 | 2017-09-13 08:00 | -wardrobe_accessory | Comments(0)

古座川の一枚岩

a0326235_19364571.jpg

結局、月曜日の時点ではスマホの復旧は難しいとのお応えでした。
電源が入らないらしい…。
「あと1回トライしてみますか。もしかしたら…可能性は低いですけど」
とのことで引き続き入院中のmyスマホ。
今夜(というか日付変わって夜中)にはiPhone8の発表会ですね。
予約して、いつ頃手に入るかな。

写真は週末の南紀の旅で訪れた古座川の一枚岩。
この夏、NHKで列島誕生 ジオジャパンという番組を見て、
ぜひ行ってみたいと思った場所。

テレビは映し方も上手いし、
実際に行くとどうなるんだろう?がっかりするかも?と思いつつ、
串本海中公園から足を延ばしたのですが
がっかりどころか、更に感動!

この岩のできた背景、列島のできた背景をTVで知ってから訪れたので
感動もひとしお。
太古の世界に思いを馳せ、「ロマンだなー」って。
一緒にそのNHKの番組を見た上の子も
「本当に大きいんだねー」って感動して、
あとは川原の石拾いに夢中になっていました。

ちなみにこの写真、
グアム旅行にあわせて購入したSONYのアクションカムで撮影。
アクションカム、広角で撮れることが新鮮で楽しくて
最近の旅行には常備しています。

[PR]
# by shufu2009 | 2017-09-12 19:52 | -温泉旅いろいろ | Comments(0)

水没…

夏休み気分の抜け切れていない我が家は週末もお出かけ。
今年4度目となる南紀の旅。

今回は磯遊びを目的に、
白浜を拠点に串本まで足を延ばしてきました。

いやはや、楽しかったです。
楽しすぎて、
背中にあったボディバックが
前かがみになったときにお腹の前に来ていることに気づかず…
そのまま腰をかがめた姿勢で水中ビデオ撮っていたものだから
ボディバックが水没。
時間にして15秒くらいでしたが、
前面メッシュに入れていたスマホが💦
最初は電源ついていたのに、そのうち画面真っ暗に…。
お財布も(中のお札も)しっとり保湿( ;∀;)

自宅に戻り、直ちにスマホを緊急入院させにSHOPへ伺いましたが
果たして…。
明日のお昼過ぎに結果がわかるそうです。
夏休みの思い出、、、まだPCに移動させていなかったんだよね。
もぉ~、悲しい通り過ぎて放心状態です( ゚ ρ ゚ )

[PR]
# by shufu2009 | 2017-09-10 16:26 | ■」日々のあれこれ | Comments(0)

今日の格好

日付が変わりましたが。

a0326235_00032566.jpg

金曜日の午前中、美容院へ行ってきました。
カットとカラーでお願いしたのに、カットの途中、担当さんからの提案でパーマをかけることに、、、。

10年以上ぶりにかけましたが、、、家族の誰一人として反応を示さず。うそ?気づかない?本当に?シンジラレナーイ!と1人悶々。

a0326235_00071094.jpg

明るすぎるほどの月夜の中、車を飛ばして今夜は温泉。到着したのは23時前。

a0326235_00071407.jpg

a0326235_00071728.jpg

移動はまだまだ夏の格好。
このスカートの色がツボすぎる♡

[PR]
# by shufu2009 | 2017-09-09 00:02 | -coordinate_autumn | Comments(0)

晩婚40代、夫1人幼児2人と主婦の私.


by shufu2009
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30